ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

ブログを始める理由(3)

f:id:therapist-maru:20140204105030j:plain

面倒くさい女は本当に準備に時間がかかる。


もうこれで最後にします。笑




ブログを始める理由、というより、『このブログを始める理由』と言った方が正しい。


実は私、お勤めの仕事(まぁこれも専門職ですが)とは別に商売をしておりまして、
そっちの方では実名でブログもやっているのです。


集客のためのお仕事ブログなのですが、これがまたもぅ煮詰まって②。。。


何にも知らんずぶの素人が始めちゃったものですが、お陰さまで検索してくださる方も多くてそれはもうありがたいのですが、何度もオーバーヒートしてます。



だってお客様はもちろん、応援してくれる上司や親や義理の家族まで読んでるんだもん苦笑
敬語がどうとかでうじうじしてる私が義父に読んでいただいても恥ずかしくない文章を書かねばというプレッシャーは相当のものです笑



でも仕事なんだからちゃんと書かなきゃ!と毎回何をどんな風に書いたらいいか悩みながらもなんとか更新していたのですが、
ちょっとしたことをきっかけに長いこと書けなくなった時期がありました。




ある日お勤めの方のクライアントから、

『○○さんのブログ見つけました!なんかすごいですね!』って。



つまりバレちゃった訳ですが、それって私のフルネームでググったということだよね?



なんかすごく気持ち悪いと思ってしまって…
それを嬉々として伝えて来る所も自分には理解できず。



とかいうことを、吐き出せる場所がずっと欲しかったわけです。
書くってやっぱりデトックスになりますよね。



あとは、ずっとやりたかったのが、お絵描き!!

ご覧の通り全然上手くはないのですが笑、下手だけど好きなの。

でもこれもチャレンジしてみると、

“ただ紙に落書きする”

のと、

“パソコンに描いたものをUPする”

のも全然違うし、

“パソコンで落書きする”

なんていうのはもう全然だめです。

プロフ画像作るだけで自分で2時間かけてチャレンジしてもだめでした苦笑
(結局旦那さんにやってもらった。。まるとか恥ずかしいw)


でも諦めるの嫌いなんで。
これも練習していけたらなーと思う次第です。


というわけでブログを始める理由はこれ位ですが、日常の何したとかでもなく、思考整理の独り言記事も多くなりそう。

少なくとも、お仕事ブログよりは楽しいw
お仕事ブログも頑張れそう。