ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

独学10日間で、簿記3級に挑戦してみる。

http://instagram.com/p/ka36N5h7tt/
Instagram


実はさっそく来週末に、簿記3級の試験を受ける予定なのです。

こっちは副業のための勉強かな。




副業を初めて1年半、経理はすべて母に丸投げしていたのですが、
お金の仕組みを知らないで続けていて良いはずがないだろうと常々思っており。

次期から、経理も全部自分でやることに決めました。



10日間完成!日商簿記3級

10日間完成!日商簿記3級

私が使ってるのはこの本の古いバージョンだと思うけど(ケンさんから奪った)、
2週間で完成って書いてあった。


ちょっと出遅れて一昨日から真面目に始めたのですが…
興味なさ過ぎて超辛い。。泣


今3分の1で限界を迎えて、こんなたらたらブログ書いておりますw

時間ないのにこの非効率なやり方しかできないから尚更辛いのかもしれない。。


でも私、途中で諦めるの大嫌いなんで。
目標達成するまでは、何が何でも頑張るぞ。



こんな書いて、落ちたら恥ずかしいぞw