ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

一度来てみたかったカフェは、やっぱり素敵だった。【馬車道 YCCカフェ】

http://instagram.com/p/k3z_dXB7n5/
Instagram


簿記の勉強を口実に、ずっと来てみたかったカフェに行ってきましたよ。


YCCカフェ&ショップ | ヨコハマ創造都市センター


私ね、こういう建物大好きなんです。
言うなれば横浜市認定歴史的建造物フェチw
歴史も建物も全然詳しくないけど、んもう馬車道~日本大通りが好き過ぎて震える笑

毎日駅の往復するだけで、本当に幸せ。




というわけであらためましてYCCカフェ。
イベント開催によって不定休らしく、毎朝11時にツイッタ―で更新してるとのこと。
(でも翌日開いたら、午後になっても更新されてなかったけどww)


http://instagram.com/p/k30IPch7oB/
Instagram


お店の様子。
施設のカフェコーナーなので、返却台がちょっとおしゃれではないけども。。

ここで購入して、でき上がったら呼ばれて取りに行くスタイルです。
一杯ずつドリップしてるんですって。

http://instagram.com/p/k30PuhB7oH/
Instagram


見て!この天井!!
素敵過ぎて鼻血出るかと思った。

椅子は堅いけど、テーブルの高さはちょうど良く、ひざかけも用意されてて勉強に最適。


そしてコーヒーとメニュー。

http://instagram.com/p/k30XHMh7oL/
Instagram


250円!!安い!!
私好みな濃いめのコーヒーでした。


http://instagram.com/p/k30aOFB7oO/
Instagram


かなりの贅沢空間。
しかし天井が高いからか、他の人の声がちょっぴり響きます。
おしゃれBGMがかかってたけど、勉強したかったら耳栓した方が良いかも。