ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

【がっつり食べたい時に】伝説のすた丼再現レシピ

 

http://instagram.com/p/lO6663B7tF/

Instagram

 

 

主婦といえども、たまには友達と出かけたい。

かなり顰蹙を買うので(単純に淋しいらしい笑)、ほんと極力だけど好きな物を作り置きして出かけるようにしてます。

 

 

 

 

せめてもの罪滅ぼしに…気持ち良く送り出してほしい気もするけど、まぁ淋しがるうちが花ですよね。

 

というわけでこの前は大好物の伝説のすた丼再現レシピを作り置きしました。

 

横浜にはないのでまだ本物を食べたことないのですが、お店より美味しいと太鼓判。

 

どの位好きかって、毎日帰りに夕飯なに食べたいかLINEで聞いてるんだけど、2日に一回は『薄い豚肉(=すた丼)』って言ってて、あまりに言い続けるから同じ月に3回も作りました笑

 

こちらのレシピを参考に♪

再現!伝説のすた丼 by バニタン星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

豚バラスライス(しゃぶしゃぶ用)
200g
長ネギ(斜めスライスにカット)
1/2本
おろしにんにく☆
1~2片分
おろし生姜☆
1片分
ごま油
大さじ1
牛ダシダ(カムチミなどの粉末だし)★
小さじ1
醤油☆
大さじ2強
砂糖☆
大さじ1強
牛ダシダ(カムチミなどの粉末だし)☆
少々
酒☆
大さじ3
みりん☆
大さじ1
2
焼き海苔
適量
ご飯
丼2杯分

 

簡単なのにすごい美味しいです!牛肉ダシダはこのために買うのはやだったから、味覇を使ってます。味覇最高。

 

今回は翌日のお弁当とか、冷凍しておこうかなと思って3倍の量で作ったのですが。

 

帰ったら玄関先までケンさんが走ってきて。

『ごめんなさい!全部食べられなかったけど、絶対明日食べるから!』

ってわたわた。

 

鍋は空っぽで食べかけの丼が残るのみ…

 

どんだけ好きなんだ。。

てか残したら怒られると思ったのか?

 

私そんな恐くないつもりなんだけどな涙