ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

【マヨネーズは指名買いで。】クリーミーポテトサラダ

http://instagram.com/p/lvujHrB7hY/
Instagram

火曜日は仕事が20時までなので、どんなに早くとも帰るのは21時過ぎです。

なるべく買い物は済ませておいたり外食にしてもらうことも多いのですが、一昨日は何故か昼から急にポテトサラダが無性に食べたくなり笑
しかも市販のじゃだめだし、さらにはマヨネーズも家にあるのじゃだめだ!となり、買い物して帰って作ったら22時っていうね。。
自分の食い意地が恐ろしい。巻き込まれる旦那様には申し訳ない。


また作りたいので覚え書き。太字は私のアレンジです。

【材料】
・じゃがいも         4個
・にんじん          1/8本位
・玉ねぎ           1/4
・きゅうり          1本
・ベーコン          70g
・塩コショウ         適量
バター           小さじ1
ベストフーズマヨネーズ   大さじ4


【準備】
・じゃがいもは洗って芽取ってレンジで15分加熱。熱いうちに皮剥いてすぐつぶし、バターをからめる。
・にんじんは薄切りでさっとゆでる。
・玉ねぎ・きゅうりは薄切りで塩もみ。

全部ボウルで混ぜ合わせて出来上がり~


マヨネーズはこちら。
私は酸っぱいのが苦手ですが、このマヨネーズはクリーミー。

ベストフーズ マヨネーズ 430g

ベストフーズ マヨネーズ 430g


死んだおばあちゃんが昔よくこのマヨネーズでゆで卵のサラダを作ってくれたのが美味しかったんだよね。
あとおばあちゃんの煮物とおはぎも好きだったなー。習っておけばよかった。
そんなことを考えながら食べてたら、ちょっと寂しくなってしまいました。苦笑



そしてあまりに美味しくてもりもり食べてたら、最近油分にめっぽう弱くなった胃腸が悲鳴を上げてしまいましたがw
昔からこってり濃厚好きです。脂身大好き。
だからじゃがいもにはバターが合うでしょと思ってしまうけど、デブ素質ありすぎですね…


あっさり好きにはおすすめしませんが、濃厚好きならぜひ一度作ってみてほしいです。