ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

【嬉しいことがあった時は】いつもより豪華なパンケーキ

f:id:therapist-maru:20140323130450j:plain

小さい苺って可愛い。


昨日はものすごく嬉しいことがありました。
嬉しくて、お寿司屋さん(回転寿司)のカウンターで泣きましたw
ゆっくり書ける時に書きたいです。


気分良く過ごしたい休日は、ちょっと贅沢なパンケーキを。


【スポンサード リンク】

飾り用の苺を選んだら、残りは全部ソースにしちゃいます。


f:id:therapist-maru:20140323131613j:plain


メープルシロップもかけたいので、生クリームは砂糖を入れないでホイップ。



f:id:therapist-maru:20140323132327j:plain

どうやら砂糖を入れないと泡立ちが維持できないみたい。焼き終わって盛り付ける時には緩くなってしまいました。
有名店みたいに山みたいに盛ろうと思ってたのにちょっと失敗笑


ミックスはこちらを試してみました。

軽い感じでたくさん食べられます。
一袋で4枚分の表示でしたが、牛乳を少し多めに入れて小さめに9枚焼きました。


さーてこれから、念願の冷蔵庫を買いに行きますよ!
夜はお花の打ち合わせ!
頑張るぞー!!