読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

お寿司屋さんのカウンターで泣いた日のこと、前編。

なんか今週はバタバタしててゆっくり書けないので、2回に分けて書こうかな。



先週の土曜日、久しぶりに母と二人でランチに出かけました。
マークイズみなとみらいであの有名なラ・メールのオムレツにチャレンジするはずが、開店直後で既に行列だったので迷わずお隣の回転すしへ。



昼間からビール飲みつつ、まだイカしか食べてない時に、とんでもない報告を受けまして。
思わずわさびのせいにはできない位涙ぼろぼろ出てしまって超恥ずかしかったw



単刀直入に言うと、うちのママンがついに再婚することになりそうです!!
だから来月から仕送りしなくて良いってーーーーー!!!!!号泣


【スポンサード リンク】


いやはや、もっと個室とか、せめて寿司食べてからどこかで改まって報告しようよって感じでしたがw



両親が離婚してから1年後位から、実は母も彼氏さんがおりました。
でもこれまで、色々あって再婚できなかったのです。


小さい頃から知ってるおじさんだったから最初は複雑だったけど、母の人生なんだから好きにしてほしかったし、仲良くなると世話焼きの田舎のおっちゃんという感じで何でも手伝ってくれたり飲みに連れてってくれたり、揚句は弟を跡継ぎとして会社に雇ってくれたり、もう既に家族同然でお世話になっていました。



再婚したらいいんじゃないかなーと思ってたのが、3年位前から『どうか二人が再婚できますように』と初詣のたびにお祈りするようになりました笑




やっぱり母子家庭っていうのは子供にとっても苦しいところも多々ありまして。
特にうちはほんとに色々あった方だと思うよ。私がいけないんだけどさ。

とにかく経済的負担がなくなるのは泣くほど嬉しいです。
毎月たくさんお金をあげてると思うとなんか嫌な気持ちばかりだったけど、義務ではなくなったら色々してあげたいなと思える。




今後はうちの実家に彼の娘も一緒に引越してくる形でほぼほぼ確定らしい。
独り暮らししたがってたのに私が先に出たせいで出られなくなってた弟は、速攻で部屋借りてきたそうな。弟にも罪悪感半端なかったから良かったけど、全然聞いてないよ…

けどまだ、肝心の娘に籍を入れることは話してないそうで((((;゚Д゚)))))))
頼むからどんでん返しはなしにしてください…>_<…



再婚したら何歳か上のお兄ちゃんと、一個下の妹ができることになるよ。
そして私の結婚式は実父が友人席で彼氏さんが親族席??
複雑過ぎてもうよくわかんない(´∀`=)

とりあえず静かに見守りたいと思います。





一つだけ残念なのは、あまりに突然の展開にお寿司がすっかりうわの空になってもうて…


f:id:therapist-maru:20140327165518j:plain
大トロなのは間違いないんだけど、なんていう部分だったかな。。


f:id:therapist-maru:20140327165503j:plain
白身はなんだったかな…あと蒸しうにとか。


f:id:therapist-maru:20140327165530j:plain
まぐろ5種盛。どれがどれなんて、野暮なこと聞かないで。


あとずっと食べてみたかったのどぐろとアブラボウズのお寿司も食べた。
どんな味だったか全然印象ないけども泣




f:id:therapist-maru:20140327165540j:plain

美味しかったのは間違いないです(^∇^)


後編は明日以降に!