ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

【今日はエスニック祭り】生春巻き&パッタイ&シンガポールチキンライス風

ダイエットを始めて、これまで全然生野菜を食べてなかったなーと気付いた。
というわけで今日は生春巻きで野菜とたんぱく質を。


f:id:therapist-maru:20140404231621j:plain

生春巻きって、作るのは本当にめんどくさい。笑


単調作業が苦手だぁ。
ライスペーパーが思いのほか小さくて上手く巻けなくてイライラ。


美味しかったけどねー。
エビ&チーズ、スモークサーモン&アボカドの2種類作りました。


【スポンサード リンク】



センレックはなかったのでセンミーでパッタイ。見栄えが悪いけど笑

f:id:therapist-maru:20140404231135j:plain

【材料】
・ビーフン
・エビ
・漬物(今日は残り物の福神漬け)
・ニラ
・玉子
・にんにく
・ナンプラー(大さじ1)
・砂糖(大さじ1)
・豆板醤(小さじ1)
・レモン汁

これだけじゃ足りないかも?と思ったので、ご飯がお茶碗一杯残ってたのでなんちゃってシンガポールチキンライスを作ってみた(^o^)

f:id:therapist-maru:20140404232509j:plain


レンジ調理器で、しょうがをすり込んだ鳥もも肉を酒蒸しにして(600Wで6分)、出てきた汁を残りご飯にかけてあっためただけ。
ソースは甜麺醤とにんにくしょうがオイル。


今度お昼にちゃんと炊いて作ってみよう。