ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

お花見デートで起こった不幸と音楽の話をほんのり。【中目黒〜渋谷散策】

まだまだ寒くて嫌ですね。寒いの嫌い。
寒いけどみんなスプリングコートだからロングのダウンコートとか着れなくて辛い。


土曜日は昼過ぎに仕事が終わったので、久しぶりに都会までお出かけしました。
夫婦で出かける時はできるだけ現地集合が新鮮味があっていいそうですよ。


というわけで中目黒へ。
お花見シーズンに来たことなかったので、去年から絶対行きたいと思っておりました。

【スポンサード リンク】

電車からして激混みだったので嫌な予感はしておりましたが。。
改札前を探すと、人混み&うるさいの嫌いな旦那さんは隅っこで固まっておりました。

買ったばかりの

【国内正規流通品】BOSE QuietComfort20i ノイズキャンセリング・ヘッドホン(インイヤータイプ)

これを付けて歩きたいと言い張っておりました。苦笑



気を取り直して目黒川へ。


f:id:therapist-maru:20140407095010j:plain


f:id:therapist-maru:20140407095041j:plain

葉桜になってる木も多かったですが、とっても綺麗でした。

でもお互い朝から何も食べずに3時過ぎで、花より団子状態。

それなのに、美味しそうな露店もたくさんあったのに、妙におぼっちゃん気質というか、『道端で食べるのは落ち着かない』『品がない』と言い放つ旦那様。
結局この日初めて食べ物にあり付けたのは代官山で4時過ぎ(白目)

お祭りには人選ミスでした。


駅近のLB8というお店。
エルビー エイト (LB8) - 渋谷/ビストロ [食べログ]

f:id:therapist-maru:20140407155445j:plain


f:id:therapist-maru:20140407155505j:plain

焼きカレーと蒸し鶏と九条ネギのパスタ。
テーブルが違うのは隣のオバ様達がうるさ過ぎてカウンターに移ったから。

さらに食後にカフェで一休み。


f:id:therapist-maru:20140407155748j:plain


その後は向こうが靴を見たいと言っていて、横浜で途中下車は面倒だからと運動がてら渋谷まで歩きました。


これらがのちに不幸を招くことに。



途中からだんだんお腹が痛くなり始め、明治通りを歩く頃には会話も上の空で変な汗がダラダラ。


隠しきれずに腹痛を告白するも、街中で『ウ○チしてきなさい』と言われる羞恥プレイに返す気力も残ってない程。
そしてABCマートに着いた瞬間、店の芳香剤の匂いを嗅いだらものすごい吐き気がして耐えられず、靴は一人で見てもらってタワレコのトイレへ猛ダッシュ。


15分位してもう平気かなと思ったら、戻ると更に第二波が。
(2回目は何となくマルイシティのトイレに行ってみた)
それから30分以上出てこれなくなって、何でこんなことにとトイレの個室で泣く28歳。


半分しか食べてないとはいえ最近油っぽいもの、にんにく、香辛料に対して内臓が悲鳴を上げるようにはなっていたのと、コーヒーと寒さのトリプルパンチが効いたのかな…


なんかげっそりでしたが、タワレコの外画面にて私の大好きなバンドがヘッドライナーで11月にフェスが開催されることを知ったのでそれだけでも渋谷に来て良かった!


桜のことは早々に忘れてる感じで最後はシモの話で申し訳ない…

そして↑の件が興奮冷めやらないので次の記事にしようと思います笑
自他共に認める癒し系パッツンのくせに、デスメタル好きです。てへ。



ちなみにこちらのアプリ

キョリ測

キョリ測

  • Mapion Co., Ltd.
  • ナビゲーション
  • 無料

にて歩いた距離を調べてみた。


f:id:therapist-maru:20140407162400j:plain


約6kmも歩いて、おにぎり2.5個…(白目)