ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

10日で1.5kg減&肌トラブル改善の単純な理由。

土曜日はブライダルエステ二回目でした!
そう、実はがっつり痩身23回コース契約してきちゃいましたw
だってボーナス月(8月)払いで通っちゃったんだもーん!
馬鹿だからボーナスもらえる人だけが使える制度だと思ってて今まで使ったことなかったのでw


というわけで今回は人の手も借りて本気痩せに挑むわけですが、早速嬉しいことが起きまして。
施術前の計測で、既に前回から9日で1.5kg減!体脂肪も減っててびっくり(*^o^*)自分でもなんか肌のカサカサと吹き出物が改善された気がすると思ってた!


今日は今月からお家で意識して取り入れてみたことを挙げてみます!


【スポンサード リンク】


①夕飯は丼一杯キャベツを食べてから


f:id:therapist-maru:20140413142904j:plain


3月末、通ってる整体の担当さんが夕飯前だけ山盛りキャベツを食べただけで2週間で4kg痩せたと聞き、とりあえず真似してみることに。
もー私ご飯が大好きでね笑
平気で旦那さんと同じ量食べちゃうからいつもチクチク言われてたから、やっと気にせず食べられるようになりました(;´Д`A

キャベツ食べるようになってから、他の野菜も食べるようになったかも。
肉とご飯だけがあまりに多かったけど、ご飯はお茶碗の2割位にしました。
最近むしろ野菜オンリーの日もあったり!

f:id:therapist-maru:20140413175327j:plain

翌日体が明らかに軽かったです!

②アボカドも毎晩食べる(好きだから)


f:id:therapist-maru:20140413180433j:plain

アボカドは食べる美容液って言うじゃないですか。マジで毎日半分だけで肌つるつるしてきましたよ!
わさび醤油で食べるのが大好きです。


③油脂に気を付ける

キャベツにはオリーブオイルと昆布ポン酢をかけて食べてます。

ごま油が大好きだからごま油でもいいかと聞いたら、実はごま油は摂り過ぎは良くないらしい。
摂り過ぎると善玉コレステロールも減らしちゃうし、酸化しやすいからガンの原因になったり、アレルギーを促進させるんだとか。

それを聞いてから料理に使うのは極力オリーブオイルや亜麻仁油に。生で摂った方が良いらしいので野菜にはガンガンかけてます。慣れると美味しい。

あとの方ね。私はとにかく鶏皮とか脂身が好きで、牛の脂身はずっと口に入れてたい位ww
だけどやっぱり良くないので、とりあえず鶏皮は先に処分してます。。

でも、肉は気にせず食べます!
昨日は夜打ち合わせだったから帰りにロイホで夕飯にしちゃったけど、なるべく脂が落ちてるであろうシーズンメニューの土佐造り炙り焼きステーキ(150g)をチョイス。

f:id:therapist-maru:20140414224008j:plain

てかむっちゃ美味しかったです。
旦那さんは普通のアンガスステーキ(230g)で脂身嫌いだから残してて、凝視してしまったけど盗み食いは我慢した笑

④栄養バランスは1日のトータルで考える

毎回20品目とか到底無理だもん。
うっすら糖質制限&グルテンフリーは意識しつつ、なるべく和食を心がけてます。


f:id:therapist-maru:20140414232430j:plain


あ、ちなみに甘い飲み物は旦那さんと一緒に住んでから全くと言っていい程飲まないようになりました。牛乳も。
何故ならチクチク言われるから…

⑤なるべく歩く&自転車で

横浜までのんびりチャリで17分、歩くと40分くらい?で着くので、なるべく電車に乗らないようにしてます。交通費も浮くし。昔は徒歩10分でもタクシー乗ってたからほんと健康的になった笑


こんなとこでしょうか?
で、2回目で出された宿題が毎日最低2リットルは水を飲むこと。
ラジオ波やったら全身シャバシャバと水分が出まくりで、『出し切ってこないと脂肪と筋肉に届かないから意味なくなる』と脅されました…
ほんとおっしゃる通りで…勉強になるな…




しかし機械の威力はすごいです。
帰ってすぐエステ行ったのバレたwww