ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

【飲んで3日で腸が空っぽに!?】デトックス・ベジスープが凄すぎる。

実家に行った際、面白そうな健康&ダイエットのレシピ本をいくつかパクってきました。

まず早速試したのがこちら。


f:id:therapist-maru:20140423120200j:plain

何の変哲もない野菜スープに見えますが、こいつが結構凄いんです。
むしろ凄すぎるんです。


【スポンサード リンク】

デトックス・ベジスープ (セレクトBOOKS)

デトックス・ベジスープ (セレクトBOOKS)


この本は基本のデトックスべジスープの作り方と、アレンジレシピが載っています。
基本のスープは味付けなし。
なので全部書いちゃうとよくないから、使う野菜だけ載せますね。
分量は本を参考にしてくださいませ。

・切干大根
・大根
・玉ねぎ
・トマト
・しいたけ
・キャベツ


干した野菜は栄養がぎゅっと詰まっているようです。
シイタケをこんなに入れるのかとびっくりしましたが、癌予防にも良いんだってさ。


全部切って、鍋にどーん。

f:id:therapist-maru:20140423120306j:plain



水を入れて煮たら出来上がり。

f:id:therapist-maru:20140423120323j:plain



スープ皿一杯食べた後に通常のご飯を食べると良いそう。
味付けはして良いので、アレンジレシピはどれも美味しそうです。
リゾットとかグラタンもあったけど良いのかな笑


スープだけでも野菜の甘みが出てて結構美味しいですよ。
切干大根がちょっと臭いけど。
個人的に嬉しいのは、シイタケがいっぱい食べられること。
実は旦那さんがシイタケ大嫌いなので、2年間ほとんど食べられていなかったので。
自分だけのスープを作れるのも新しい冷蔵庫様のお陰です。



そして食べ物と排泄物の話を一緒にするなって感じですが、効果はタイトル通りですw
おかずと味噌汁は普通に食べてるから体重がガクッと落ちるわけじゃないけど、腸の掃除をしてくれているみたい。
なんかもう、体が軽くて軽くて、動き回りたい気分になる!


きっと野菜が体に合ってるんだなぁ。
心も体も肉食だと思ってたんだけどなぁ…w