ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

思い出の味にみなとみらいで再会。【つけめんTETSU】

おはようございます!
今日は1時間二度寝してしまったー´д` ;
5時起きが三日坊主…なかなか休日は難しいですな。。

昨日は珍しく副業が朝から夕方までご予約続きで、ウハウハだったけどヘトヘトでした。

【スポンサード リンク】

副業は肉体労働なもので、もーずっと腹ペコで笑
ちょうど6時前に終わってまだ早いし、今日は食べたいものを食べよー!!と決意。


そしたらちょうど旦那さんからこんなLINEが。

f:id:therapist-maru:20140428080209j:plain

レンジとガス台が焦げ付きで酷いことになってたのを綺麗にしてくれました(^o^)
(どうもそういうとこの掃除は苦手なんですよね…)

こんなピカピカだとごはん作って汚したくないじゃないですか。

しかも腹ペコとくれば、ラーメンしかないじゃないですか。


というわけで旦那さんを呼び出し行ってきたのはこちら↓

f:id:therapist-maru:20140428080805j:plain

ランドマークタワー‼︎
の1階にある、つけめんTETSU‼︎


つけめんTETSU 横浜店 (テツ) - みなとみらい/つけ麺 [食べログ]


私、大学生の頃品川のアトレでバイトしてまして。その頃付き合ってた彼が無類のラーメン好きで、デートと言えばラーメンみたいな(よく考えると喜んで行ってた私は安上がりな女だな笑)
品川駅京急線の高架下に品達っていうラーメン屋さんが立ち並ぶスポットがあるのですが、バイトも一緒だったので帰りによく行ってたのです。

ラーメン・どんぶりの品達

品達で特に好きだったのが、つけめんTETSUと二代目けいすけ…ってあれ?今見たら『初代』けいすけになってる。変わったのですかね??『初代』を『二代目』と勘違いするなんてことはあり得ないと思うから間違いないと思います。


※追記:最初から初代のようですΣ(゚д゚lll)
どういう類の勘違いでしょうかΣ(゚д゚lll)



まぁそんなわけでたまに食べたいなーと思うのですが、でも品川はもう全然行かないし、旦那さんは引きこもりだし笑、ラーメンは天一か横浜駅に行った時たまに一風堂に行く位で、気付けばつけめんは何年も食べていない….
それが先月やっとランドマークにできたのを知り、行く機会を待ち侘びていたのでした。


外観は撮ってないですが、一階の超並んでいる牛たん屋さんの隣りです。

TETSUも並んでました…先に食券を買い、並ぶのが大嫌いな旦那さんをなだめすかし、並んで待つこと20分。
席に着いても待つこと10分くらい?

ついに再会。

f:id:therapist-maru:20140428082201j:plain

味玉つけめん、あつもりで大盛り

ちなみに旦那さんはねぎつけめん並盛りとネギチャーシュー丼。

昔は大盛りを平らげてチャーシュー丼も半分位余裕で食べてたので、つい欲張って大盛りにしてしまいました笑


久々に食べたけどやっぱり美味しいー!!濃厚スープがめんに絡んで、もうずるずる箸が止まらない状態に。至福。

でも、最近食べる量減らしてたから並盛り分位でお腹がはち切れそうになり、残りは旦那さんに泣く泣く譲りました。。涙

まぁ、良い傾向だね。『昔は↑位食べてたんだけどなー』って言ったら、『それデブの食事じゃん』てw


帰りは運動のためにお家まで競歩で帰りました!

f:id:therapist-maru:20140428084258j:plain

またしばらくしたら行きたいなー(^o^)