読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

休日デートでビールと激コアスポット~その1~【フリューリングフェスト2014】

昨日は1日招待状の宛名を書く日のつもりで空けておりました。


この前書いて失敗したのは、おそらく筆ペンが悪いんだろうと思い、軟筆タイプという本物の筆に近い書き味の筆ペンを購入。
筆ペン練習帳という本に書いてみると、やはり書き味が全然違う!しんにょうとかすごい気持ちいい感じで書ける!とご機嫌で着替えもせずにとりあえず1人分書いてみた。

【スポンサード リンク】

やっぱり字がでかくなる。。
封筒いっぱいいっぱい。。
果たし状チック…

とりあえず書き上げて見てもらったら、
『字はおかしくないけど、上下逆なのは良いのかな?』
って。
裏返したら見事に逆さま…



嫌気がさし、憂さ晴らしにフリューリングフェストに行ってきました(・∀・)ww


ヨコハマフリューリングスフェスト2014|横浜赤レンガ倉庫

フリューリングフェストとは春の訪れをお祝いするドイツの春祭りのことだそうですが、こじつけてビールが飲みたいだけの気がしてなりませんね笑


午後から降りだすとのことだったので折り畳み傘持参で。
祝日の決まりなのか、久しぶりに象の鼻上にリンゴが浮かんでおりました。

f:id:therapist-maru:20140430163149j:plain



天気も良くないし、朝っぱらからビール飲む人なんていないんじゃない?と思ってたら、すごい人!


f:id:therapist-maru:20140430163207j:plain


f:id:therapist-maru:20140430163220j:plain



テント内は生演奏と、なんかお客さんも肩組んでぐるぐる行進してて、陽気な感じでした。

f:id:therapist-maru:20140430163232j:plain



とりあえずお腹がペコペコだったので食べ物を調達し席を取って、私は待機。
2種類ビールを買ってきてもらいました。

f:id:therapist-maru:20140430163249j:plain

私のはホフブロイのマイボック。『マイ』はドイツ語で5月のことらしい。
すごくフルーティーで、私には甘く感じました。すごく好き。
旦那さんは黒ビール。

ドイツビールラインナップ | 株式会社アイエムエーエンタープライズ



ご飯はチーズランドというお店で、チーズニョッキとカマンベールフリット、スモークスペアリブ。

f:id:therapist-maru:20140430163301j:plain

スペアリブが美味しかったー(チーズ専門店なのに)。
でも私のがちっちゃくて食べ飲み足りなくて、気前よく2回戦。


プレッツェルと、アイスバイン。さすがにちょっと頼み過ぎたw

f:id:therapist-maru:20140430163414j:plain


ビールはサンクトガーレンで湘南ゴールドとパイナップルエールです。

元祖地ビール「サンクトガーレン」公式ホームページ


湘南ゴールドは神奈川産の希少オレンジを使った春夏限定ビールだそうで、“飲んだ後のゲップまでオレンジ”というキャッチコピー笑。
試したかったけど旦那さんの前でゲップなんか恐ろしくてできないw
両方ともすっごく香りが良いです。
でも勝手にビアカクテル的なものと勘違いして甘いものを期待してたので、苦味に驚いてしまいました。
1杯目でも良かったかも!

5/6までやっているので、是非行ってみてください♪



その後勢いで映画を観ようということになり(招待状はどうした)、ワーナーマイカルとブルグ13に行ってみるも、どちらも激混みで飛び込みなんて無理な感じで諦め。
でもせっかく夫も久しぶりに休日気分でいるので、ずっと気になっていた所へ足を踏み入れてきました。


長くなってきたので、次の記事にします。