ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

休日デート〜その2〜【横浜税関に散りばめられた狂気。】

さっきの続きどす。

映画を諦め、桜木町駅前から市営バス58系統に乗り、日本大通り駅県庁前で下車、徒歩約2分。

目指したのは横浜三塔の一つ、『クイーンの塔』の名で親しまれている横浜税関でございます。


f:id:therapist-maru:20140430194413j:plain


【スポンサード リンク】

まる家はしょっちゅうこの辺りをうろうろしてるんですけどね、税関内にある資料展示室が以前から気になって仕方がなかったのです。

資料展示室のご案内 : 横浜税関 Yokohama Customs


看板に『麻薬・密輸品展示』って!
シャレオツな街に似つかわしくない危険な香りプンプンです。


でも開館時間がお役所営業って感じでなかなか機会がなく。
(私がちょっと写ってしまったけど気にせず)

f:id:therapist-maru:20140430194502j:plain

やっとチャンスが巡ってきました。



カスタム君にご挨拶して、いざ行かん。

f:id:therapist-maru:20140430194820j:plain



入ってすぐ、早速こんなものが。

f:id:therapist-maru:20140430214643j:plain

期待が高まりますねー。


まずは横浜港の歴史のお勉強ブース。
この辺の歴史的建造物には皆同じものが展示されている気がする。


f:id:therapist-maru:20140430214922j:plain


f:id:therapist-maru:20140430214936j:plain

ここまでは若干退屈かもしれないけど、ここからが異色でした。




?!

f:id:therapist-maru:20140430215124j:plain

急になんか雰囲気変わりましたが。。


f:id:therapist-maru:20140430215243j:plain

なるほど、コンテナの壁の中に仕込まれるんですね。
続いて薄暗い中クスリやらブツやらの密輸パターンがズラリと並ぶコーナー。


f:id:therapist-maru:20140430215507j:plain


f:id:therapist-maru:20140430215523j:plain



f:id:therapist-maru:20140430215541j:plain



f:id:therapist-maru:20140430215600j:plain

刑事ドラマに出てきそうな感じですねぇ。


f:id:therapist-maru:20140430215616j:plain

眼が!!恐いよぅ。。
しっかり見張ってくださってるのですね。



続いて偽ブランド商品コーナー。

f:id:therapist-maru:20140430215711j:plain


f:id:therapist-maru:20140430215813j:plain

どうしちゃったの税関さん。。
誰がこんな風に展示しようと決めたのでしょうか。
私詳しくないのですがエヴァ的な感じでしょうか?
カオスな空気が漂っております。


そしてワシントン条約違反の動物コーナー。
f:id:therapist-maru:20140430220137j:plain

誰が使うんだこんなのと突っ込みたくなるアルマジロの顔が付いたバッグとか。


f:id:therapist-maru:20140430220905j:plain


f:id:therapist-maru:20140430220958j:plain

これって押収した剥製達なんでしょうか?




どっちが本物か当てるコーナーも。
私見る目ないらしくいくつか外しましたw

f:id:therapist-maru:20140430221032j:plain


どっちかな?

f:id:therapist-maru:20140430221141j:plain



はー面白かった!
予想外に楽しめるB級スポットだと思いますよ!
カオスっぷりは全然伝えきれていないと思うので、お近くにいらしたら是非立ち寄ってみてください(^o^)