ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

昨日の映画リベンジとSTAUBのメニューが美味しいビストロ【日本大通り KATIA】

今朝で招待状の宛名書きが残り15通程になりました。
半分以上は職場の方々と親戚なので手渡しだから終わりが見えてきました。

気分転換に横浜まで自転車で行き、今は電車なうです。
四ツ谷にあるアンチエイジングクリニックに若返りホルモンを処方してもらいに行ってきました笑
詳しくはまた今度。


さてさて昨日は仕事の後ブライダルエステ6回目とこの前見られなかった映画を観に行きました。
【スポンサード リンク】

エステについては書いてたら長くなったので次の記事にします。とりあえずいい感じでした(^o^)

気分良くエステを後にし、桜木町のコレットマーレへ。

f:id:therapist-maru:20140502132225j:plain

この辺りだとブルク13が好きです。

横浜ブルク13


で、この前どうしても観たかったのはこれ!!

f:id:therapist-maru:20140502132356j:plain

恥ずかしーーwww
前作はたまたま機会があって3回も観たけど毎回笑えます(^o^)


でも今回は冒頭がちょっと…
最近極端に暴力シーンが苦手になっちゃったので、コロッセオの戦いのシーンが辛かったです。
でもそれだけ迫力もあったということかしら。

もちろん面白かったのですが、それより何より、私は北村一輝さんに惚れましたw

どちらかというと濃いメンは苦手なのですが、何を隠そうロン毛フェチなのです。
(夫も髷が結える程長く若干佐村河内気味)

前作の最後にあったように、北村さん演じるケイオニウスは疫病に倒れるのですが、病に苦しむ表情と乱れたロン毛が堪らなくセクシー‼︎イイネ‼︎

あとはまぁ普通に面白かったです(・∀・)


鑑賞中ビールとポップコーンを食べてしまったので、夕飯は軽くつまめるお店を求めて馬車道付近へ。

夫はあまり飲まないので、2人で飲み屋街に来ることはほとんどなくリサーチもしていなかったけど、運良くいい感じのビストロを発見(^o^)

f:id:therapist-maru:20140502150137j:plain

KATIA (カティア) - 馬車道/ビストロ [食べログ]

こじんまりとしていておしゃれ♪

f:id:therapist-maru:20140502153216j:plain

ビールと白ワインを。
ワインは豊富です。今度ワイン好きを誘って再訪を早くも心に決めました。

お料理はかなりリーズナブルだと思います!


若鶏のガランティーヌはこのボリュームで490円。

f:id:therapist-maru:20140502152319j:plain



写真を見ると罪悪感だけど、美味しくてつい全部食べてしまった胚芽パンとクロワッサンはサービス。

f:id:therapist-maru:20140502152538j:plain


そしてフォアグラのポワレがなんと1000円!

f:id:therapist-maru:20140502153356j:plain

内蔵嫌いの夫もここのは美味しいと半分食べちゃったのが計算外笑

入る前から気になっていたのが、STAUBというお鍋で調理するメニューが豊富でした。
今回オーダーしたのは産直野菜の蒸し焼き。バーニャカウダソースでいただきます。

f:id:therapist-maru:20140502153810j:plain

ほんとは野菜を最初に食べたかったけど、そんなことは忘れる位美味しかった!
もー全部すごく甘いのです(*^o^*)

f:id:therapist-maru:20140502153930j:plain

お店で使われていたのは多分このサイズ。

Staub ココット オーバル 27cm ブラック 40500-271(1102725)

Staub ココット オーバル 27cm ブラック 40500-271(1102725)


名前は聞いたことあったけどよく知らなかったSTAUBのお鍋ですが、お店の方に教えていただきましたが無水調理ができるのですね!蓋の内側の突起を伝って、食材の水分が循環するそうです。
水分を逃さず甘みが増してふっくらできるんだとか。
うおぉ…ほしい…また物欲が…

ベイサイドマリーナにアウトレットショップがあると教えてもらいました(*^^*)



やーまた近々お腹を空かせて行きたい!
とってもいいお店でした♪