ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

母親と恋バナする男子はナシですか?

昨日、実家に帰った夜のことを書いたのですが、ふと世の中の人に問いかけてみたくなったことがあるので書きます。


うちは10年前から母子家庭になって、色々と波乱万丈はあったものの、ここ5年ぐらいは親子三人割と仲が良い方だと思います。
みんなで褒め合うとかの関係ではないです。そういうのは気持ち悪くてできない〜。
ツンデレ家族。


しかし本人的には『割と〜』なのですが、友人からすれば『無茶苦茶〜』らしいし、夫からすると『ちょっと近過ぎるよね…』と引き気味w


特に弟がね。
異性の兄弟としてはちょっと変わってるかな〜とは思います。
顔はそんなに悪くないと思うし、実際声もかかるらしいけど、もう3年も彼女がいなくて、もしかしたら家族仲が良過ぎるのもいけないのか?と思ったり。


どこからどこまでが普通でどこからが変なのか分からないので、羅列してみます。


【スポンサード リンク】

親(家族)としょっちゅう一緒に出かけるまたは飲みに行く。

親と出かけることすら嫌がる人もいるらしいですが、私が実家にいた頃は毎週末の様に親の飲みに私も弟もついて行ってました。親と行く方がタダだし美味しいお酒や食べ物にあり付けるから笑
最近も家族で釣りとかバーベキューとか行ってるらしい。うちの夫婦は呼ばれてない泣

姉と二人で買い物や食事に行く。

ここから結構びっくりされるかも。さすがに私が中学生とか高校生の頃は無茶苦茶仲悪かったからないけど、大人になってからは私が免許を持ってないためよくアッシーになってもらっていました。IKEAとか。渋々ですけどねー。
ご飯は夕飯でも、飲みでも、たまーに。


姉または母と2人で飲む&語り合う。

朝まで語ったことも何度もあったな。
私と2人の時は両親についてや今後の母の身の振り方の心配笑、将来の夢や目標、仕事の愚痴などなど。
実家はバルコニーを喫煙所にしているのですが、私も昔は喫煙者だったので大抵そこで飲みながら語らう感じで。

姉と恋バナをする。

これはほとんど一方的に私が話して、『しらねーよ』とウザがられたことが多かったけども笑。
(あ、嘘くさいですが夫の時は急展開過ぎたので逆にほとんど話してないです)

弟も元カノの話はたくさんしてくれました。好きなタイプとか。
以前夫のお姉さんと三人で飲んだ時お姉さんも恋バナしてくれたけど、夫は『こんな話聞いたの初めてだ』って言ってたので普通じゃないのかもと不安に。


母親と恋バナをする。

一昨日録画しておいてもらった先週のMOZUを観に夫と実家に行ったのですが、てっきり4人で観るのかと思ってたら弟と母はバルコニーに酒持って一服しに行ったまま終わるまで帰って来ず、外から時折大爆笑が聞こえる始末で。
何話してたのか聞いたら、弟が友達と思ってた女の子に告られて断ったらしく、『男女の友情は成り立つか』について議論していたらしい。。

家族的には微笑ましいですが、例えば夫から結婚前に『お母さんと恋愛についても話すんだ』と言われたらちょっとキモいと思ってしまったかもしれないw


母と一緒の布団で寝る。

これはナシだとは思います笑。
でもその場面が起こった過程を見ていたら“酔っ払ってすごく眠い時に1番近くにあった布団がたまたま母の布団だった”という感じ。
分からなくはないけど、でもキミタチ少しは気にしようよ、って思いました苦笑。
一応ダブルベッドの端と端です。
さすがに世の中の男性は母の布団では寝ないですかね?
1番周囲に聞けないのがこれかなー。


番外編:男友達が毎週の様に泊まりに来る

私がいる時もしょっちゅうおんなじ男の子達が来てました。そして彼らもうちの家族と一緒に飲んでました笑
いつもからかって、『どっちが本命?』と尋ねていたのですが、男同士ってそんなずっと飽きもせずつるんでるものですか?



マザコンとは違うと思うんですよねー。ずっと家出たがってて、今月から1人暮らし始めたし(うちより広い部屋でムカつく)。

やっと実家から出られたんだし、男友達とばっか遊んでないで可愛い彼女もできるといいなーと願う私はブラコンとよくからかわれますが否定はできないw


友人に公開するまでの期間限定記事なので、ご意見ご感想お待ちしています笑