ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

姪っ子ちゃんとはとバスに乗って風邪引いた話。

昨日は母の日でしたね。

f:id:therapist-maru:20140511114919j:plain

昨日の朝母にプレゼントを渡してきました!後は祖母の家へ招待状を渡しに。

たっぷり1時間半、去年から同居したお嫁さん(私にとっては伯母)の愚痴を聞いてきました。苦笑

どうして嫁と姑はバトルが起こるんでしょうね?
祖母の話だけ聞くと伯母はおはようの挨拶もしないし、というか2人の時は全く会話をしないし返事もしないらしいのですが、聞こえてないんじゃないかと心配になります。
私は義母も義父も義姉も大好きなんだけどなー。
一緒に住んでないからなのかしら…


【スポンサード リンク】

というわけで一昨日はそんな大好きなお姉様と姪っ子ちゃん達に会いに退勤後豊洲へ!
GWを避けてキッザニアに遊びに来たそうです。

f:id:therapist-maru:20140511115821j:plain

この建物は別館みたい。3階と言われたから上がったらパーキングで泣きたくなりました。

本館の3階へ行くと、んまーちびっ子がうじゃうじゃ。キッザニアは15時で入れ替えだそうで、ちょうど次の回に入るために並んでる人達のようでした。

ご飯はマンゴツリーカフェで。
マンゴツリーカフェ アーバンドック ららぽーと豊洲 (mango tree cafe) - 豊洲/タイ料理 [食べログ]

春のスペシャルコンボ。

f:id:therapist-maru:20140511120506j:plain

色々すごい辛かった…


姪っ子ちゃん達と会うのはお正月に帰省した時以来。お姉ちゃんの方が小学5年生、下の子が5歳。
その時は2泊したからいっぱい遊んで懐いてくれたけど、久しぶりにあったらまたもじもじ。そういうのむっちゃ可愛い。
満面の笑みでじっと見つめると観念したようにニコッとしてくれます。萌え②。


ご飯食べた後はずっと下の子と手繋いで歩きました。
馴れるといっぱいお話してくれるので、ウンウンと聞きつつよく分かってないw


豊洲まで来たけど、結局何も見たいとこないねってなって、早々と東京駅へ笑

f:id:therapist-maru:20140512220941j:plain


丸ビルとか東京駅はね、昔の思い出が色々あってどうしてもキュンとしてしまいますが、手を繋ぐ姪っ子ちゃんの突然ダッシュに感傷に浸る暇なしw


そしてうろうろしてたら、はとバス乗り場発見!!

f:id:therapist-maru:20140512221303j:plain

姪っ子ちゃん達もまだまだ遊びたいということだったし、大人達も皆はとバスには乗ったことなかったので、ノリで1時間のドライブツアーに乗車することになりました♪( ´▽`)


待ちきれない様子のちびっ子達。

f:id:therapist-maru:20140512174959j:plain

屋根が開いてるやつかどうかを再三確認していた大人達笑。

f:id:therapist-maru:20140512182343j:plain

下の子はスカイツリーに興味がなく、ララポで買ってもらったおもちゃで早く遊びたそうだったのを必死でなだめ、出発。


バスガイドさん後ろ向きで案内辛そう。
バスの車高と10cm位しか変わらない高架下をくぐって、

f:id:therapist-maru:20140512182506j:plain

首都高に乗り、上野とか。

f:id:therapist-maru:20140512182601j:plain

写真うまく撮れなかったけど、合羽橋

f:id:therapist-maru:20140512182835j:plain

雷門

f:id:therapist-maru:20140512182855j:plain

そしてスカイツリーの足元まで!

f:id:therapist-maru:20140512220240j:plain


f:id:therapist-maru:20140512220255j:plain


大人達はバシバシ写真を撮りまくり、姪っ子ちゃん達も喜んでくれました!
が、数分後ふと見るとこんな状態。(寝)

f:id:therapist-maru:20140512220430j:plain

はー子供ってやっぱり面白い。
最後は東京駅でバイバイ。また再来月会えるのが楽しみです。

f:id:therapist-maru:20140512220823j:plain

ステーションホテル泊まってみたいなー。


夕飯は旦那さんと横浜で一蘭。

f:id:therapist-maru:20140512222214j:plain


意外と楽しかったはとバスですが、思いっきり風邪を引いてしまい、昨日は頑張ったら今日悪化して一日中寝込んでしまいました…本業は月曜休みだからいいけど、予定が全部パーです涙

夜風はまだ冷えますので、乗る方は防寒対策をお勧めします^_^;