ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

銀座で肉祭り女子会。【バッカーナ銀座】

ちょこちょこ書いてたのに保存してたやつ。


日曜日にやっと全員招待状渡し終えました!
風邪で体調悪いのを押し通し、中高の同級生達と銀座でシュラスコランチ!
手渡し組だからちょっと遅くなっちゃって申し訳なかったけど、3〜4年振り?に会えた子もいて良かったです。
そして気になる出来事があったのでまた後で書きます。

行ってきたお店はこちら!

f:id:therapist-maru:20140513172950j:plain

【スポンサード リンク】

バッカーナ 銀座 (BACANA GINZA) - 銀座/ブラジル料理 [食べログ]

シュラスコとは?

「シュラスコ」とは、鉄串に肉の塊を刺し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理。シュラスコ - Wikipedia

牛・豚・鶏のいろんな部位が大きな串ざしで色々出てきまして、食べたいものだけ切ってもらいます。

ランチでもお肉13種類!

f:id:therapist-maru:20140513182001j:plain

ビュッフェテーブルも種類豊富でした。

f:id:therapist-maru:20140515175410j:plain

f:id:therapist-maru:20140515175538j:plain

とにかく肉でお腹を満たしたかったので、パスタとかお腹に溜まるものはカット笑
とりあえず野菜だけ。

f:id:therapist-maru:20140515175657j:plain

食べてると早速バーベキューが回って来ました。

f:id:therapist-maru:20140516083950j:plain

欲しいものだけ伝えていただきますが、基本的に全部食べてみたいので私1度も断ってない気がする笑


食べる順番位守ろうと野菜を食べてたら、あっという間にお肉のお皿が山盛りになってしまって、

f:id:therapist-maru:20140515175850j:plain

即刻野菜中断して肉へw
『料理はできたてを食べる』というのも信条です。


珍しい部位も色々ありました。
コブとか。
ハツもバーベキューでは珍しいんじゃないかと思うけど、プリプリしてて美味しかったなー。

f:id:therapist-maru:20140515180655j:plain


あとこの前も食べたけどイチボ!
美味しかったー(^o^)

f:id:therapist-maru:20140515180911j:plain



しかし久しぶりに女子と食事をして、分かりました。

私食べるのめっちゃ早い。
そして、いくらお腹いっぱいでも残さない。全部取って、全部食う。

最初は夢中でパクパク食べてたから気付かなかったけど、1時間経過した時みんな手を止めてた。
むしろ肉残ってるのに野菜お代わりに行ったりしてた。
意味分カラナイヨ。
だから私は太(ry



そしてスイーツは別腹の図。

f:id:therapist-maru:20140515181333j:plain


f:id:therapist-maru:20140515181346j:plain

焼きパイナップルは外せない。
シュラスコ行ったら絶対食べた方が良いです。


f:id:therapist-maru:20140515181421j:plain

…ほんとはチョコファウンテンとプリンも食べました。。


でもでも、いっぱい食べてしまったけどとりあえず体重はキープしてます!
とにかく風邪を早く治して、来週は運動頑張りたい。