ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

結婚式準備でついに金銭感覚麻痺したっぽい話。【ビューティーワールドジャパン2014】

突然ですが、私の副業のジャンルを公表いたします。

何を隠そう、美容・健康系です。
それを言わないと今日の話が進まないんでね(笑)


今まで書かなかったのは、お仕事ブログにうんざりしてこの趣味ブログを始めたので、美容とか健康の知識的なことは書きたくなかったから。
でも全然書いてますよね(笑)
やっぱり好きなんだな。
ここでは今まで通り気抜いた感じで、個人的な美容チャレンジの感想のみ書きたいです。
お仕事ブログは営業だけで手いっぱいで今放置気味なので、探さないでくださいw



というわけで、昨日は年に一度の美容業界の祭典、ビューティーワールドジャパンに行ってきました!

f:id:therapist-maru:20140521184849j:plain


【スポンサード リンク】


f:id:therapist-maru:20140521184903j:plain

月曜日から今日までの3日間でしたが、昨日の昼間数時間だけ参戦。
今回は目的が定まっていたので、ほんとサクッと。


f:id:therapist-maru:20140521230609j:plain


数年前に下積みしていた会社が出展した際にスタッフとして参加したのですが、こういう大規模のイベントはすっごく楽しいです。

もう出展側になることはないだろうな…ないよね…あるかな…なりたいか、と聞かれると疑問。



会場内は数時間じゃ全部見切れないほどたくさんの企業・店舗のブースが所狭しと並んでいます。


f:id:therapist-maru:20140521184955j:plain

大手はみんなこんな風にライブ施術。
私が今試してる痩身クリームを使っていて、こうすれば細くなる!という手技を必死でメモ笑

f:id:therapist-maru:20140521185004j:plain

フェイシャルのブースは更に盛り上がってました。
『1cm減』の効果でしょうか笑


(みんな撮ってたので大丈夫かなとは思いますが、顔出しは良くないのでいちお全体ぼかしときます。)



私はね、今回ついに機械を導入しようと決意して挑んだわけです。
それは、そう、キャビテーションとラジオ波の複合機!!
私が今ブライダルエステで絶賛お試し中のメニューです。
最近書いてなかったですがもう6回過ぎたのですが、その後も体重・サイズは順調にダウンしており、良いのは間違いない。
今通ってるコースが終わるまでに導入して自分に使いまくりたい!笑


そうしたらうちでも扱っている化粧品会社のブースに捕まり、あれよあれよと言う間に個室に連れて行かれキャビ&ラジオ波のお試し。


うむ、普通にいい感じ。
やってもらってない方と比べると太さが全然違う〜


結果を先に述べますと、仮契約してきちゃいましたw


値段は言えないですが、割とお手頃、さらに展示場価格で定価の23万引き。来月うちに機械持ってデモンストレーションに来てくれ、そこで気に入らなければキャンセルしてもOK、本契約も結婚式後のカード決済でOKという条件にとりあえず押さえておこうと。


でも私のことだから、たぶん余程のことがない限り買います笑
来月何百万という振込が待っていますが、それに比べたら大したことないと思ってしまいました。

恐ろしい結婚式準備中の金銭感覚。

逆に何にもない時だったら決断できなかっただろうな〜


帰って夫に伝えたら腰抜かしてましたww
驚かせてごめんねケンさん。
ちゃんと活用するからね。


というわけで、私は結婚式が終わってからも更に美容を追求していきますよ〜!





そろそろお仕事ブログも更新しなきゃ…