ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

杏仁ソフトクリームは噂通り!【横浜大飯店】

一応昨日悶々としている話をしてしまったのでご報告しますと、無事、いらっしゃいました笑
お騒がせしましたf^_^;)


今日は仕事がお昼までだったので、おなじみの中華街でランチへ。


【スポンサード リンク】



土曜のランチは海南飯店へ汁なしねぎそばを食べによく行くのですが(夫の好物)、たまには違う所へチャレンジしてみようってことで、裏通りを宛てもなく彷徨い、結局よくわかんないお店に入り、
結果大はずれでした笑


なかなか美味しい所が見つからないですね〜。
海南飯店は無難に美味しいです。

海南飯店 (カイナンハンテン) - 元町・中華街/広東料理 [食べログ]


天気も良く気持ち良かったので、少しだけプラプラしました。
中華街のお土産屋さんて、ほんとシュールな物ばかりで面白いですよね。

誰が買うの…

f:id:therapist-maru:20140524172440j:plain


夫『まーる』

f:id:therapist-maru:20140524172457j:plain

私は隣ですよー


あとうちら夫婦が何度見ても笑っちゃうのはこの子。

f:id:therapist-maru:20140524172300j:plain

変な音楽が流れる、よちよち歩くパンダw
なんと鯉バージョンもありますw

この子にはチャイナスクエアという所で出会えます。

f:id:therapist-maru:20140524172704j:plain

ダイソーが入っててよく行くんですけどね、今日は昨日欲しかったごますり器を買いに行きました笑


帰り道、お昼食べる前から気になってたお店へ。

f:id:therapist-maru:20140524173238j:plain

いつの間にかオープンしていたのですが、横浜大飯店の支店みたいです。

とんねるずの番組で横浜中華街一美味しいと認定された杏仁ソフトクリームが有名です。

杏仁ソフトクリーム|中華街・横浜大飯店

f:id:therapist-maru:20140524173523j:plain

もしやここは、杏仁ソフトクリーム御殿なのか!
1本300円で1日最高3000本売れたっていうんだからテレビってすごいですね〜。


有名処にはなかなか手が伸びない2人でしたが、今日は暑いし通りかかったし食べてみたいぞと思って初挑戦。


この溶けかかっている感じが堪らないですねー。

f:id:therapist-maru:20140524173758j:plain

美味しーい♡♡


なんっで今まで食べなかったんだ……っ!!
めっちゃ濃厚で、なんとなくもっちりしていて、本当に美味しい杏仁豆腐を食べているみたい。

やーこれは太りますよ奥さーん(心の声)
むしろ今まで知らなくて良かったかも。
1人でも通ってしまっていたかもしれない。
いや、過去形にしてるけどこの夏は危険だから中華街通らない方がイイかも笑


瞬殺してしまってまた食べるの早いと窘められましたが、お昼がはずれすぎて半分旦那さんにあげたからお腹空いてたということで…




運動して燃焼してこよーっと笑