ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

【夫が『米は嗜好品』と言い出した。】ポークステーキ&トマトソース

最近、夫が色々と変わった気がする。
1番大きいのはジムに通い始め、運動をするようになったこと。
家で仕事してるのでジムに行くのは仕事のメリハリが付くらしい。
てゆーか筋トレ自体にハマったようで、週5〜6で行っています。


毎日毎日胸筋の育ち具合を確認させられます。
目指すは西島秀俊さんだそうです笑


そして2週間位前でしょうか。
ふいに『米は嗜好品だから』と言い出し、夫まで夜炭水化物を食べなくなりました。
ラジオで夏井先生がお話されていたそうです。

【スポンサード リンク】

ダイエットというより健康的に賛同しているようで、その意識の高さは感心するところ。
さすがおじいちゃん(精神年齢)。



でも、作る側としては正直ちょっぴり悩むところも笑
おかずだけでお腹いっぱいにさせてあげるのは、結構食費がかさむんです。
なんだかんだ炭水化物ってコスト抑えられますよね。


私は以前紹介したデトックスベジスープを主食にするから、鍋いっぱいに作れば1週間位食べられるのですが、夫は椎茸が嫌いだから食べてくれません^_^;

f:id:therapist-maru:20140525000240j:plain

椎茸なしで作ったらいいのか。。



あと、ご飯がなくてもいける料理のレパートリーが少ないことに気付きました。
何作ったら良いか全然分かりません。


だから最近夕飯こんなです。

f:id:therapist-maru:20140525000642j:plain

サラダとスープとか。



f:id:therapist-maru:20140525000814j:plain

青椒肉絲とスープ。
お肉漬け込み過ぎてしょっぱくなっちゃって、ものすごくご飯が欲しくなりました。



今のところ夕飯だけで、朝はパンが良いみたいだし昼はご飯も食べるのですが、母みたいに一切食べなくなったらどうしよう。食費がほんとに追いつかないー!



気を取り直して今日の晩御飯。
魚焼きグリルでステーキ第2弾。
今日はポークステーキにしてみました!

f:id:therapist-maru:20140525002623j:plain



グリルにはやっぱり思いっきり『必ず水を入れて焼いて下さい』って書いてありましたが、無視してます笑
今日はトマトソースを作りました。


f:id:therapist-maru:20140525002925j:plain



ステーキの添えはキャベツとしめじ、ベーコン、バター、料理酒、塩コショウしてレンジで5分。

f:id:therapist-maru:20140525003127j:plain



お肉は強火で表4分、裏は強火で4分と、弱火で2分位。
厚めだったけどちゃんと火は通り、硬すぎずジューシー。

f:id:therapist-maru:20140525100719j:plain




糖質制限してる人って毎日どんな夕食なんだろう?
まだまだ研究しなくては。