読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

おそろいの物が増えていくのって、ちょっと嬉しい。

この前旦那さんが皿洗いをしてくれた時に、私が3年使っていた弁当箱の蓋の留め金をポキッと折ってしまい、使えなくなってしまった。


困り眉を更に困らせて泣きそうな顔で謝る夫はそんなに私が恐いのかと心配になったが、私は内心しめしめと思っていた。


【スポンサード リンク】


そのお弁当箱はもうすぐ義父になる人がジブリミュージアムで買ってきてくれたもので、トトロ柄の可愛い1段のやつ。
私はもらった時既にアラサーだったし、キャラクターモノはあまり欲しがらないタイプなのも知ってるはずなので多分ネタだったんだと思う。


デザインが可愛らし過ぎるのはまぁ良いとして、どう考えても幼稚園児サイズなのが困っていた。
大食いの私は足りるわけもなく、おかずだけ入れておにぎりを付けたり、丼ものにしてスープを付けるなどしないと足りない大きさ。



いただいた物は大事にする方なのでずっと使ってたけど、そろそろ別のも欲しいなぁと思っていたところで、しめしめというわけ。



あとは家で働く夫の昼ご飯もいつも気がかりで、ほっとけばお菓子だけとか、食べないとか。
腹立たしいのは作ったり前夜の残り物が冷蔵庫にあっても、自分であさらないから気付かなかったり、伝えてあっても温め直しが面倒な物は食べてないことも多く。




というわけでお揃いのお弁当箱を2種類買ってきました。
オーソドックスのと、おにぎりとかサンドイッチ用の(←使う時が来るか分からないから激安の笑)。


f:id:therapist-maru:20140527141744j:plain

玄米が柔らかく炊けて嬉しい。根気良く水に浸けておくと違いますね。

しかし私はお弁当を綺麗に盛り付けるのが本当に苦手。
あとおかずも何入れたらいいか分からず、今日は半分冷食です汗
自分のだけだと、いかに適当だったか納得。
上達を目指して、そこそこ綺麗に盛り付けられた日はアップすることにしました笑



f:id:therapist-maru:20140527142924j:plain
今日も公園で独りランチは楽しいなっと。




余談だけど、お弁当作ったとドヤ顔で報告したら、ありがとうと言いつつ困り顔で『洗い物はやっとくね…』と言われた。
帰ったらやると言ったのに、汚いのがそのままは嫌みたい。
相手の為を思った行動って難しいな。。
明日は洗い物の時間配分も考えよう。