ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

朝の自分に感謝したくなった話。

昨日は寝るのが2時前になってしまったので5時は諦めて7時にアラームかけてたのですが、何故か6時にパチッと起きてしまい、そのまま動き始めました。


やっぱり朝ゆとりがあるっていいですね。
朝スーパーでバナナやらヨーグルトやら買って来てスムージーを作ったり、お弁当も作れたり。
そして早く出て横浜駅まで歩きました!!
45分位かな。
結構汗かいた。またやりたい。



そうそう、今朝のスムージーはひだまりねこさんのブログ見て注文したチアシードが昨日届きまして、早速入れてみました(^o^)

チアシード 200g

チアシード 200g

試しに大さじ1のチアシードに水は浸るくらい入れてスーパーに行き、帰ってみたらなんと!

f:id:therapist-maru:20140528104534j:plain

カエルの卵みたい〜!!
(言うと思ったと呆れられました笑)

朝はここしばらくスムージーにしてたんですけど、チアシード入りは本当にお腹膨れる気がします。
黒ごま入れたら見た目コンクリートみたいになったので写真はなし笑


お弁当は冷凍庫に残ってた白いご飯なので控えめで。

f:id:therapist-maru:20140528135236j:plain

昨夜の夕飯にキャベツでオムそばもどきを作ったのですが、それは結構好評だったから弁当にも。

旦那さんが本格的に糖質制限して脂肪を減らしたいと言い出したよぅ。
今度は西島さんじゃなくてファイトクラブの時のブラピになりたいと言い出した。

でもやっぱり私野菜とか果物まで制限したくないなぁ。
とりあえずは低GIダイエットにしよう?と提案しました。

低インシュリンダイエット 決定版 7日間実践レシピ 別冊宝島622

低インシュリンダイエット 決定版 7日間実践レシピ 別冊宝島622

この本が実家にあって、学生の頃から何度も読んでました。
基本的な考えはこれで良いんじゃないかと思う。
残ってる白米は玄米を入手したら混ぜて炊こうかな。





なんて所までを出勤前にウキウキ電車で書いてたのですが、カウンセリングにて、ここ最近で一番ヘビーな話を聞いてしまって久々にちょっとずーんてなりました。


とりあえずお弁当持って外に出たら良い天気で。

iPodを再生したらちょうどColdplayのViva la Vidaが。

Viva la Vida

Viva la Vida

  • コールドプレイ
  • Alternative
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

元気復活!

歌詞は関係なく、私はこの曲を聴くと元気がもらえる。



仕事の気分を引きずらないように、常に気分が良くなるツールを用意しておくことがこの仕事を続けていくには大事だなぁと再認識しました。


私を取り巻く全ての人が、いつも笑顔でいられますように。