ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

日常のイライラを5分の1にしてくれたニューアイテム。【Bose® QuietComfort® 20i】

私は1人の時人混みや騒音がほんとにダメでして、前にも書いたかもですが一日中音楽が手放せません。
(仕事も嫌いなPC作業は音楽ないと寝ちゃうから堂々とイヤフォンしてます。専門職だし。個室に1人だし)


なのにですよ。
先週の火曜日、家を出て音楽を再生したら、片耳しか聞こえない。
マジかーーー!!!
でも替えを取りに帰る時間はなく…


腹いせに、次買うならコレって決めてたイヤフォンをポチりました☆

【スポンサード リンク】

Bose QuietComfort 20i 製品概要 | ノイズキャンセリング | ヘッドホン | Bose ボーズ

私の100倍神経質で生き辛そうな旦那さんの出かける時の必需品。



次はこれにしようと思っていたのは、夫がノイズキャンセリング機能を絶賛していたのと、私外がうるさい時は音量上げてしまうので、耳が悪くなるのが心配だったので。
高かったけど、そんなに良いならこれにするしかないと。


火曜の午前中にポチったら、水曜の出勤前に届きましたよーo(^▽^)o

f:id:therapist-maru:20140522084754j:plain

充電式なので短時間だけど充電して出かけました。
電車に乗ってからドキドキの初体験しました。



まあ、なんということでしょう。
一瞬のうちに電車が高級車に早変わりしたかのよう。




ノイズキャンセリングモードにした瞬間に、電車の走行音が一切なくなりました。
まるでベンツだとか高級車にでも乗っているかのように。
イヤフォンをするまで気になっていたお母さんと子供の話し声もしなくなった。
あまりに静か過ぎてちょっと変な感覚。
でもよく耳を澄ますと、音楽の裏でちゃんと車掌さんのアナウンスは聴こえるんです。
想像以上のクオリティ。


今まで騒音を消すために音量を上げてたのも結構ストレスだったみたいで、歩いている時に全然イライラしなくなりました。
15イライラが3イライラ位になりました。
音楽だけが聴こえるってこんなにも心地良いとは思わなかったなー。



それでもやっぱり道の真ん中で意味不明に立ち止まってる人とか、歩き煙草の非常識野郎にはイライラしちゃうんですけどね笑
路上喫煙全面禁止にすればいいのになー。
水鉄砲を持って歩くことを本気で検討した位ですw




話がずれましたが、音楽好きにはおすすめのアイテム紹介でした♪