読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

糖質制限ダイエット漂流記。【1週間経過を振り返り】

いやはや。
糖質制限を本格的に意識して1週間が経過しましたが、結構続けていくのは大変でございます。


私的に1番は、コストがかかること!
ちゃんと知りたいと思って本もいっぱい買っちゃったので(^^;;

f:id:therapist-maru:20140605214406j:plain

猫のマンガは衝動買いですがw

糖質オフのレシピ

糖質オフのレシピ

すごく分かり易い。

作りおきおかずで簡単!  糖質オフのダイエット弁当

作りおきおかずで簡単! 糖質オフのダイエット弁当

お弁当のおかずだけじゃなくパンのレシピもあって購入。

まめねこ あずきとだいず

まめねこ あずきとだいず

あずきとだいず可愛い。

ワインでやせる! 糖質オフの おつまみダイエット

ワインでやせる! 糖質オフの おつまみダイエット

ワインを飲む家じゃないけど購入笑


そしてリコッタ (id:cedrus) さんが紹介してくださったパレオダイエットが気になって、こちらの本も今日入手。

f:id:therapist-maru:20140605215017j:plain

肉・魚が食べ放題の 原始人食ダイエット (マキノ出版ムック)

肉・魚が食べ放題の 原始人食ダイエット (マキノ出版ムック)

まだパラっとしか見てないのですが、糖質制限よりさらに厳しいというか、なんだか基準が違う気がする…難しいよぅ。
ちょっとまとめてみようかなぁ。


知識もままならないままにとりあえず1週間やってみた変化を記録しときます。

《良かった変化》

・1.5kg減でお腹がぺったんこになった。
・便通は悪くない。
・満腹まで食べても食後すぐのだるさがない。


《悪い変化》

・ちょっと疲れやすくなった気がする。
・朝から胸焼けしてる日多い。
・酒を飲み過ぎな気がする。
・肉ばっか飽きる。
・甘味と小麦に対して神経質になった。
・マネーが飛んで行く。。


おや?悪い変化のが多い笑
疲れに関しては昨日ね、すんごい疲れててフラフラしてて、なんかおかしいかもと思い調べてみたのですが、うーん、もしかしたらいきなり3食炭水化物抜きは厳し過ぎたのかも。
糖質制限してるのにタンパク質が足りないと栄養失調になる&筋肉が減ってしまうそうですΣ(゚д゚lll)

あと、前に野菜オンリーの夕食の翌日体が軽かったことを書いたのですが、私もしかしたら肉の消化能力低いのかもしれません。

昨日はタンパク質取らなきゃ!と思って夕食にステーキ焼いたのですが、今朝の胸焼けが半端ない感じで´д` ;

言っても食べる時間が遅いのと、どーーーしても我慢できず夫が残した脂身の山を完食したのが原因な気もしますw

f:id:therapist-maru:20140605220857j:plain

f:id:therapist-maru:20140605221111j:plain

いい感じのレア具合で焼けて美味しかったんですけどね。


しかしほんと、ちょっと肉飽きてきた…肉というか、魚介メインにしても微妙だったのでタンパク質飽きたという感じかもですw


夕食時のお酒ですが、夫がそんなに強くないため今までは糖質70%オフの発泡酒350ml缶を半分こしてました。
70%オフならいいんじゃないかと思うのに蒸留酒にするというので先週からハイボールに。
私は全然良いんですけどね♪( ´▽`)
夫が「酔っ払いの女は嫌いだ」と口酸っぱく言ってたから今まで↑の量で抑えてたんですけど、ウイスキー飲み切ったから好きなやつ買っていいと言われたので大好きな2種類をゲット!

f:id:therapist-maru:20140605225605j:plain
ボンベイサファイアとズブロッカ♡

ズブロッカ 500ml 40度

ズブロッカ 500ml 40度

ボンベイ サファイア ジン 750ml

ボンベイ サファイア ジン 750ml

問題はお代わりして飲み続けてしまうこと笑
…お肉の胸焼けじゃなくて、二日酔い?ww


甘味料に関して、糖質制限ではハチミツも良くない感じで書いてあったので、初期投資と思ってやっとココナッツシュガーとラカントSを買い揃えました!

f:id:therapist-maru:20140605221535j:plain

ココウェル ココナッツシュガー 250g

ココウェル ココナッツシュガー 250g

ラカントS 顆粒 800g

ラカントS 顆粒 800g

ココナッツシュガーでチーズケーキまた作るつもりなので楽しみ♪(´ε` )


コストに関しては、ちゃんと主食になるようなもの(大豆粉やココナッツフラワーでパンを作るとか)すれば、ちょっと抑えられるかなぁと思います。

炭水化物の代わりを考えてて一つすごいヒットだったのが、白滝のタラコパスタもどき!

f:id:therapist-maru:20140605222008j:plain

f:id:therapist-maru:20140605222021j:plain

あまりに美味しくて簡単なので、1週間で2回も作っちゃいました(*^^*)
夫は「普通のパスタのタラコスパゲティより美味しい気がする」なんて言ってた位♪( ´▽`)

ちゃんと水気を切れば色んな味でいける気がするので今後もチャレンジしてみます!


問題はお昼ですねー。お弁当を毎日持って行ける環境でないので、外食だとやっぱり高いです…極力持って行くか、昼休憩ない午前診療の日は家に帰るまで我慢するか…


改善点ばかり書いたのですが、1番大事なのは痩せたことですよね!
やっぱり炭水化物抜きは効果大ですなー。

まだまだ奥が深いぜ糖質制限。




全然結婚式準備ブログじゃなくなってきちゃったww
明日こそ準備記録書きたいと思います♪( ´▽`)