ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

ヘアメイクリハーサルに行ってきた話と映像演出作り序章。~結婚式準備記録~

いよいよ今週末が最終打ち合わせ。
招待状に同封した出欠確認のハガキは1日を返信期限にさせていただいていたのですが、、、
1週間過ぎてももらえなかったのが10名ほど(゚o゚;;
日曜日痺れを切らしてメールで連絡したところ、皆様即返信下さりました~(^_^;)
その中に離婚した実の父がいるっていうね苦笑
ちゃんとしてくれなかったからご祝儀を弾んでもらわねばw


来てもらえるのかあまりに心配していたからか、この前当日まで返信ハガキが半数以上届かずみんな無断欠席で予定していた会場ではできないことになり公民館の和室の大部屋で数名の親族だけ集まり泣きながら結婚式&披露宴をするという夢を見ました。。


疲れてるのだと思います…苦笑
とりあえず出席の連絡だけはもらえたから、友人も来てくれることを信じたい^_^;


【スポンサード リンク】

日にちが経ってしまいましたが、先週の日曜日も打ち合わせ、月曜日はヘアメイクリハーサルでした。


基本的にあまり人がやらないことをしたいタイプな夫婦なので、ファーストバイトはこのように決定。


f:id:therapist-maru:20140610140227j:plain


新婦、体張るの得意ですww
定番パターンは新郎のスプーンが大きいオチだと思うんですけど、うちの場合は逆のが似合うイメージだったので夫が発案しました笑

後はなんだかんだ引き出物の確認だったり、席の配置だったり、手作りする物の確認だったり。
2時間位で終了。



しかし最近準備が息切れ状態でして…
特に映像演出になかなか手が出ない…

しかも夫にとって結婚式は拷問もしくは懲役のイメージだということが発覚しました爆
「結婚式が終わったら、『ショーシャンクの空に』のジャケットみたいな解放感に浸れるんだろうな~!」
とニコニコしながら身振り手振りで表現。


f:id:therapist-maru:20140610131451j:plain


そんなに辛いかい…ごめんよケンさん…泣



でも一つ嬉しいことがあって、夫に自分の生い立ち部分は何の曲がいいかと尋ねたらそれだけは
カルミナ・ブラーナ。」
と即答。



エヴァ×カルミナ・ブラーナ - YouTube
曲名で検索したらこんなの出たけどエヴァよく知らない(^_^;)



いや、こんなシリアスな曲で赤ちゃんの写真とかおかしいやろwww

でも私もこの曲は好きなので、オープニングムービーに使用することに!
したらイメージが沸いたのか、夫が作ってくれることになりました(^O^)/
初めてうっすらやる気を見せてくれたよーーーーー!!!!


まぁ、1週間経ってまだ何もしてないんですけどね・・・




気を取り直して翌日のメイクリハーサル。
ヘアメイクさんはとても相性が合いそうなお姉さんで良かったです。
メイクもばっちり気に入りました。

ヘアセットは挙式、披露宴、お色直しと3パターンお願いすることにしました!
挙式はオーソドックスにアップに。
f:id:therapist-maru:20140610125740j:plain


披露宴はダウンスタイルで。直前に5センチ位切ろうと思うので写真はなし。

ティアラとネックレスとイヤリングですが、香港の激安ネットショップでなんと3000円でした!
届いて使いものにならなかったらしょうがないか~と思ったのですが、意外とキラキラしてて遜色ないですよね。
まぁ、届いた時石が一個取れてましたがww
ボンドでくっつけました爆


そんなやる気ない感じですがお色直しはちょっとこだわってしまって。
本見てたらすごくやりたい髪型ができて、そのためにスーパーロングエクステを作ってもらいました!

f:id:therapist-maru:20140610125751j:plain

なかなかこんな長い人いませんよね(一人だけいらっしゃるな笑)

これを編んだり花付けたりもちゃもちゃとやっていきます。
メイクさんが「普段こんな毛触ることないから楽しいです!」と大興奮で、当日までセットしやすいように加工してきてくれると預かっていただくことになりました。


花飾りは今週末ブライダルブーケレッスンでブーケと一緒に作ります!
上手くできるんじゃろか・・・