ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

青い蝶々がどうしても欲しくて(2)完成形〜結婚式準備記録〜

私の目指すお色直し用のブーケは、この形です。

f:id:therapist-maru:20140611232232j:plain
(画像お借りしました)


この蝶々の飾りがどうしても見つからず、ならば自分で作ってしまえと思い立ち。


調べたところアメリカンフラワー(ディップアート)という技法にたどり着き、何度かチャレンジしました。

【スポンサード リンク】

f:id:therapist-maru:20140611232801j:plain
マニキュアでお試し。ちっちゃいのはピアスですがラインストーンが赤くて失敗笑



本番は今月入ってゆっくりゆっくり作り、やっと出来ました〜!!


f:id:therapist-maru:20140611231508j:plain


10cmくらいです(^o^)

下の羽根がね、もう少しふっくらしてた方が良かったかもしれないけど…
自然にできたマーブル模様と羽根の先が濃くなっているのが気に入っています♪( ´θ`)ノ

濃い色が付いてる様に見えますが、実は透明なのですよ。


f:id:therapist-maru:20140611233335j:plain



身体の部分も塗った方がいいとは思うのですが、羽根を汚したり壊したりしそうで躊躇してます^_^;


(羽根は触ると厚手のビニールの様な感じで、ちょっと指で突けば簡単に穴が開きそうです)



うむ。まずまずの出来映え。

f:id:therapist-maru:20140611233717j:plain


しつこい?笑
結構気に入りました♪( ´▽`)


とりあえず、このままブーケレッスンに持って行こうかな。
移動中に壊さないかとても心配(;´Д`A