ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

母校で特別講師をしてきたの巻。

ぶへぁーーーつっかれたぁーーー!!!


なんとか90分×2コマお話してきましたよっ!!


【スポンサード リンク】


んもーーしどろもどろ噛みまくり、ただ資料読むだけに近くて、全然イメージング通りにできなかったです。。


(イメージの中では笑いも取りつつビシッと決めてました笑)


何も予備知識ない患者さんにやるのと違って、毎日勉強してる学生相手というのは非常にプレッシャーでした^_^;


でも久しぶりにお会いした教授がすんごく優しくていっぱい褒めてくれて、「教え子がこうやって活躍してくれてるのはほんとに嬉しい」と何度も言ってくれて胸熱でした。


学生の頃はかなりのクズ野郎で、朝起きれなくてしょっ中遅刻するわ(てゆーか時間が守れなくて夜の授業でも遅刻してましたw)、どっかしら体調悪くてよく休むわ、毎週ゼミで大泣きするわの問題児だったから、ハードルが低いのは間違いないけども笑
学校という環境がほんとに合わなかったんだなーと思います。


ただ先生も言ってくださって、自分でもここだけは自信持って言えるなと思うのは、私はやりたいと思ったことができるようになるのを「待ってない」ということ。



私が持ってる資格で臨床で働けてる人は本当に少ないのだけども、職場も自分から開拓していったし開業したお店も続けてるし、昔から出たい勉強会が地方でやれば夜行バスで1人で行くとかも当たり前にやってたので、その時点で足踏みしてる子達へは勇気付けられたかもしれない。



「幸せは自分で飛んで行って捕まえなきゃ」って、なんかのマンガで読んだけど好きな言葉です。



今日はいい経験させてもらいました!
もっと勉強して経験積んで行きたい!