ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

【追記あり】映像はこだわると終わりが見えなくなる話。〜結婚式準備記録〜

今宵は夢に大量の蝶々が出てきそうな予感。


f:id:therapist-maru:20140622204941j:plain

夕方から席札メッセージ書きの続きをしてましたが、飽きてブログ書いてます笑


【スポンサード リンク】


当日はこんな風にグラスに蝶々が止まってる形になるんです(^o^)

f:id:therapist-maru:20140622212509j:plain

もしかして私、書いたら全部折らなきゃいけないのかな…(ゾッ)

席次表&席札はここで買いました↓
人気のプチギフトが格安|PIARY(ピアリー)

安くて可愛いのいっぱいでおすすめです!



しかしまだ半分以上残ってるよー泣

f:id:therapist-maru:20140622205047j:plain

ぼやかしてるから分かりにくいかもですが、こんなにびっちり&落書きまでしてるから終わらないんですよね笑




今日は一日仕事も入れず、本当は映像演出作りを完了させる予定でしたのに、大幅に予定が狂って諦めモードです。


オープニングムービーはオペラのカルミナ・ブラーナに合わせて映画の予告みたいに作りたかったのですが、数日前試しに作ってみたところ、意外と楽しくて数時間で大枠はできて私やっぱ何やってもそこそこできちゃうんだなーこれがとご機嫌だった所に友人から地雷メールがきて無限鬱ループに突入という次第でして苦笑



気を取り直して今朝から再び取り掛かったのですが、夫に作ってもらった画像を冒頭に入れたら途端に音楽と合わなくなり(*_*)
もちろん無音部分を作ったのにーなんでー(*_*)



「曲始まって1分34秒のとこで『この後、2人を悲劇が待ち受けてたー』の字幕出てジャーン‼︎ってなってこの写真がきてくれないと困るのよ‼︎」


っつーのをパソコンに訴えても聞いちゃくれない上に何度もフリーズしやがり…
嘘泣きしながら布団に突っ伏してたら、見兼ねた夫がやっとバトンタッチしてくれました(^◇^)


さすが細かい旦那様、一度やり始めたら時間を正確に合わせる為に字幕もすべて画像作り出したりこだわってる②(^◇^)



制作過程をちらっとお見せします!
f:id:therapist-maru:20140622211014j:plain



作ってもらったのは注意事項風の画像。
すっごい拡大したらぼんやりですがおかしな写真が並んでるのが分かると思います笑
ベリーダンスの写真とか、2人で仮装したハロウィンの写真とか(^o^)
おばあちゃん達が腰抜かしちゃうからね、「びっくりしないでね♡」って意味で作りました笑


ちなみにムービー制作ソフトはこれ。

感動かんたん!ウエディング フォトムービー5 書籍セット

感動かんたん!ウエディング フォトムービー5 書籍セット

早々と買ってしまってたけど、もう6も出てるのか…
こだわらずにプロフィールムービーを作るのはサクッとできるし良いと思いますが、音楽に細かく合わせて作りたいなら逆に市販ソフトは使わない方が良いのかもです。


うん、プロフィールムービーとエンドロールは絶対こだわらないと誓います笑


【追記】
先ほど夫が作り直し完成させてくれましたー(^◇^)
タイミングピッタリ!!さすが細かい!!

緻密な計算の影…

f:id:therapist-maru:20140622221328j:plain


完成品を公開できないのが残念です笑