読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

ブライダルネイルとシェービングとクマさんコーヒー。【CAFE de la PRESSE】

いよいよ3日前。
というわけで前持って今日から結婚式まで有休いただいておりました。


昨夜こそ映像演出終わらせてやる!
と意気込んでたのですが、2時間半費やした作業がソフトフリーズにより復元も出来ず全部1からやり直しの場面もあり、完徹してもやはり終わらず…涙
なんとかエンドロールだけはできました。
今夜こそプロフィールムービー終わらす。


【スポンサード リンク】

今日はネイルとシェービングで1日美容デーでした。


仕事柄爪を綺麗にしたり伸ばしたりできないので、ジェルネイルはなんと3年振りです。来週末までに取らなきゃなので、少しでも長く楽しみたくて今日の朝一で。


今の機械って固まるのすごく早くなったんですね!昔の記憶では2時間半位かかってたから、1時間半で終わってびっくり。
すごいおばちゃんになった気分でした笑



白のグラデーションに、お花のシールとブルーのストーンのデザインを。

f:id:therapist-maru:20140703171025j:plain

やっぱりネイルやると所作が一瞬で変わりますね!
女らしくなれるというか、丁寧になるというか。





午後はシェービング。襟足から背中、腕、顔とドレスから出る部分の産毛剃りです。
理容師さんがちゃんとやってくれるお店を選びました。



初めてでドキドキできたが、産毛は薄いし背中ニキビ全くなくてすごく綺麗と言われて嬉しかったです♪( ´▽`)
トリートメントを流す時は体にかからないように気を付けてます。



シェービングは最初動いたら怪我するかもと思って恐かったですが、だんだんチョリチョリ剃ってもらうのが心地良くなり、顔と腕の時は爆睡でした笑
肌が疲れてるからって超音波フェイシャルも追加したんですけど、全く覚えてない…



終了後はツルッツルに!産毛がないとこんなにツルツルするのかと驚き。
店内も綺麗で良い匂いで落ち着くし接客もすごく良かったし、痩身メニューもあって、最初からここのサロンに通いたかったー!





こんな独り言をお気に入りのカフェで書いております。笑

Bienvenue au CAFE de la PRESSE



日本大通りの横浜情報文化センター2階です。
私が一番好きな建物。
できることなら外から一日中眺めていたい(変態)
外観が素敵ならその中ももちろん素敵なのです。


f:id:therapist-maru:20140703173007j:plain


休日は結構混んでいるのですが平日はいつも2~3組と言ったところ。
ゆっくり本を読んだり、窓際でぼけぇ~っと外を眺めていると癒されます。


f:id:therapist-maru:20140703172952j:plain


そして肝心のコーヒーが美味しいです。
普段はコーヒーは絶対ブラックにしてるのですが、ここに来る時は癒されたいのでカフェクレームにしてしまいます。
そして今日はほんとに疲れてるので、ご褒美にマカロンも頼んでしまいました。。


f:id:therapist-maru:20140703181327j:plain


いつもクマさんが出てきます(*´∇`*)
可愛いラテアートって、皆さんどうやって飲みますか?
私はかき混ぜてしまうのもそのまま飲んで顔が崩れていくのも可哀想と思ってしまうので、まず顔の部分だけ先にすくってパクッと口に入れてしまうのですが、前に友人に「嘘でしょ…」って言われました。笑


f:id:therapist-maru:20140703181402j:plain


頼んだのはピスタチオのマカロン。
糖質制限しておそらくスイーツを食べるのは1か月振りなのですが、疲れてるとは言えあと3日なのになぜこのタイミングでいきなり解禁してしまうのか、自分が自分で分かりません。
自分に甘々人間です苦笑


恐る恐る齧ってみると、無茶苦茶甘く感じる。
角砂糖をそのまま齧ってるみたい。
小さくても大満足でした。


f:id:therapist-maru:20140703181348j:plain

どれだけ小さいかってこれ位なんですけどね。
前だったらこんなん一口で食べて、すぐ次のに手が伸びてました。
糖質制限万歳!(説得力なし)



一人遊びも気が済んだので、帰って映像作り頑張ります!