ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

いよいよ明日…〜結婚式準備記録〜

いよいよ明日が本番です。
こんな時間にやっとお布団入りましたが緊張して全然眠れないです(;´Д`A


予想通り準備が大幅に遅れ、今朝やっとプロフィールムービーの写真編集が終わり、夫にバトンタッチで一日中曲のタイミング合わせを頑張ってくれました。
今はサッカー見ながらお仕事してます。


【スポンサード リンク】

私は朝からまつエクに行き、帰宅してからはベタな演出でお恥ずかしいですが花嫁の手紙を書いてました。
プランナーさんに3日前までに書いた方がいいって言われてたのに、いざ考えると筆が進まず今日になってしまいましたが、案の定涙と鼻水たっぷりのティッシュの山ができ、私の目は出目金になりました苦笑


書こう書こうと思っててすっかりタイミングを逃したのですが、実は先月母が再婚しまして。
親族席は義父が座るのですが、実父もずっと変わらず父として責任を果たしてくれましたし、かなり悩んだのですがちゃんと話して普通のゲストとして出席してもらうことにしました。


父からの返信ハガキ、「呼んでくれてありがとう」って2回も書いてて。それだけでちょっと泣けた。


私のような境遇では、普通の結婚式なんてできないとずっと思ってたけど、私が明日幸せそうに笑っていることで、両親達の負い目がなくなったり、同じように母子家庭だった子に勇気を与えられたらいいなって思い直しました。


それにしてもさすがに父が2人いて手紙というのは構成が大変で…
そしてやっぱりどうしても辛かった話は避けて書けなくて(正直者なので)結局ギブアップして、父、母、義父、夫の両親宛に4通書き贈呈品と一緒に渡し、明日はゲスト全員への感謝の気持ちを読み上げることにしました。
バーっと書き殴ったから明日読んだらまた嫌になりそう( ;´Д`)
伝わるといいなぁ。


なんて書いてたらどんどん寝る時間が!
とにかく明日は楽しんでまいります(ToT)/~~~