読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

父の店で誕生日ディナーと夫にブログを暴露した話。【その2】

昼間の記事の続きです。
夜は都内にある父のレストランにご馳走になりに行ってきました(^o^)/


ほんとはちゃんとお店の名前とか宣伝した方が良い娘なのでしょうが…
なんとなく気恥ずかしいのと父にブログは絶対バレたくないので笑


外観こんな感じです。
これで分かるならこっそり行ってあげてくださると嬉しいです笑

f:id:therapist-maru:20140715124827j:plain

もともとは大田区で13年家族でやっていたのですが、今は品川区でかれこれ11年?
駅から遠くて辺鄙な所なのによく続けられるなぁとそれに関してはとても尊敬しております。


【スポンサード リンク】

なんと言っても生パスタがウリのお店なもので、今回は糖質制限は無視です笑


ビールで乾杯して、
まずは自家製リコッタチーズとフルーツトマトのサラダ。

f:id:therapist-maru:20140715124848j:plain


続いておまかせピッツァ。

f:id:therapist-maru:20140715124908j:plain

たしかサルシッチャときのこって言ってた気がする。
チーズたっぷり伸びーるの図。



合間に恐らく他のお客さんのオーダーの余りだと思うけど、生ホタテとタコを自家製ジェノバソースで和えた前菜をちょっとだけ出してくれて、無茶苦茶美味しくて写真撮り忘れました笑



ホタテとアスパラのクリームソース(リングイネ)

f:id:therapist-maru:20140715124924j:plain

生パスタはもちもちしてて美味しいですね。
てゆーかやはり父のホワイトソースは神なのです。
極限までスプーンですくって飲み干しましたがパンを頼めば良かった…
子供の頃は皿を舐めてました爆
この味で育ったんだもん、デブになる訳ですよ。



最後にステーキを用意してくれてました!
色々野菜の和風ソースでした(^o^)

f:id:therapist-maru:20140715124937j:plain


で、2人はもうお腹いっぱいですと言ったのに聞こえなかったのか、デザートも出してくれちゃって…

f:id:therapist-maru:20140715124954j:plain

桃のプリン。
無茶苦茶美味しかったけど、パン入ってる…っ!!
胃が悲鳴を上げておりました。



この日は予約でいっぱいだったんですけど(知らなかったとはいえ悪いことをした)、
私が子供の頃父に連れられてよく行っていたお蕎麦屋さんのご夫婦が偶然食べに来てたり、後半から常連のおば様グループがいらして、父がわざわざ私が来ることを知らせちゃったらしく私達にお花をプレゼントしてくださいました!

f:id:therapist-maru:20140715125007j:plain


今日は夫に大事な話をしようと思ってたのに思いがけずおば様達に絡まれることになり冷汗をかきましたが嬉しかったです。
愛されてるな父の店は。良かった②。






で、ブログを暴露した件ですが。
私はいつ言おうとずっともじもじして、意を決して寝る直前に伝えたのですが、



「あ、そうなんだ〜」



完。笑
さすがにお尻の話は恥ずかしいと笑っておりましたが怒られなくてホッとしました。。
(ブログ見たいと言ってたのにそういえばまだ教えてなかった笑)



なんでバラしたのかと言えば、同じ書斎で今まで横並びの机でしたので、隠れてお絵描きをするのは困難で、ペンタブでお絵描きの練習したいのにできなかったのがここ数ヶ月ストレスだったからです。



許可をもらったので、結婚式当日の話は挿し絵付きで書けたらなぁと思います(*^o^*)



恐らく思い描いてるように描けなくてキーッ‼︎てなりそうですが笑