ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

並ばずに入れるタイミングを図ってたら2年経ってしまった話。【Eggs 'n Things 横浜山下公園店】

次こそは落書きで結婚式レポを‼︎と思っていたら模様替えと大掃除と旅行と母が急遽検査入院とかでなかなかペンタブ練習が進まずでした。。・゜・(ノД`)・゜・。


あ、母の入院は今日で今付き添い中なんですけどね。一昨日言われてびっくり。
日帰りで夕方には帰れるみたいですが、まだ麻酔から醒めないので口開けて鼾かいてる母をぼんやり眺めております笑



とりあえず暇で仕方がないので、ただの食べ物記録を書くことにしました笑



この前食べたパンケーキのお話を。
糖質制限ダイエット始める前の記事を見ていただければお分かりですが、本来甘党でパンケーキも大好きです笑
結婚式終わっても糖質制限は染み付いてるのですが、久しぶりに休日に家にいたので遅いブランチにたまにはパンケーキ屋さんとか行ってしまえ!という気になり。



この辺で行列のできるパンケーキ屋さんと言えば赤レンガのbillsと山下公園沿いにEggs 'n Thingsがあります。
そいえば冬にCinnamon'sもオープンしました。私が将来住みたいと思ってるタワーマンションの一階です(どこやねん)
でももうあんまり行列はできてないみたい?狙い目ですよ。


まだCinnamon'sは行ったことなかったので迷ったのですが、並ばずに入れたのでEggs 'n Thingsに行きました(^o^)

横浜山下公園店|Eggs 'n Things


【スポンサード リンク】


家から徒歩5分以内なのですが訪れるのは2年振りです。
だってほんと、平日の朝9時前でも並んでるんだもん。billsも4〜5年前に一度だけ開店時間に行って並ばずに入れたけど、休日に友人と行った時は1時間以上並んだ気がします(@_@)


並ぶのが極度に苦手なうちの旦那様。
つけ麺の時ですら機嫌損ねないようにヒヤヒヤしたので、パンケーキで一緒に並ぶなんて逆に私が嫌ですw


並ぶの苦手なパートナーとどうしてもEggs 'n Thingsに行きたい場合は


平日の2〜5時が狙い目です。


まぁ当たり前のアイドルタイムですね笑
休日はダメです。一日中並んでますから。


この日は2時頃でした。
店内はちらほら空いてる席もありつつ。
結構女性1人も多いんですね。今度1人で来ようかな笑


朝も食べてなかったのでお腹ペコペコで、チーズオムレツにソーセージとベーコントッピング、ブルーベリーパンケーキを注文。


でもこの時「ちょっと多いかもよ?」って言って欲しかったな〜(^^;;



f:id:therapist-maru:20140725152443j:plain

15cm位のソーセージ4本にベーコン5枚w
こんなに来ると思わなかった…


コーヒーもバカみたいに多いです笑

f:id:therapist-maru:20140725152631j:plain


そしてオムレツ。

f:id:therapist-maru:20140725152730j:plain

卵何個分でしょうか…
ふわふわオムレツを期待してたのですが、つるんとしてました。美味しかったけど腹に溜まる溜まる笑


食後にブルーベリーパンケーキどーんっ!!

f:id:therapist-maru:20140725154852j:plain

パンケーキ5枚に生クリームたっぷり。。
生クリームは甘さ控えめなので、テーブルにあるメープルシロップ・ココナッツソース・グァバソースをお好みでかけて食べます。

私は2枚でギブ(2枚食ったんかい)。

f:id:therapist-maru:20140725155221j:plain

最後の1枚を頬張りつつ、途中で停止し虚空を見つめるけんさん。
男性の中では甘党な方なのでしょうね。



少しでも血糖値を下げようと公園をぐるっと回って帰りました。


f:id:therapist-maru:20140725155613j:plain


は〜今見てもよく食べたなこれ。

次はCinnamon'sに行ってみたいな〜(懲りない)