読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

はてなブロガーを逆ナンして写真を撮っていただいた話。

気付いたら2週間も更新してませんでした!
数日前友人(♂)からきたLINE。



f:id:therapist-maru:20140906163529j:plain



この二週間久しぶりにお仕事モードで、本業でも副業でも色々あってうがーー!!!ってなってまして。
そんな中でも友人達には2回位会ってはおりましたが、どっちでもブログの内容に関するツッコミがありました笑
適当に好きなことを書き散らかしてるブログでも読んでくれてるんだなーと思うと嬉しいですな。


(LINEの友人に「赤裸々に書き過ぎだよ!」と注意してもらいましたが今更どうしたらいいか分かりません笑)



書きたいことはたまってるのですがとりあえず今日はタイトルのお話です!
新しくメニューを追加するためにホームページ用の写真を変えなきゃとずっと思ってたのですが、やっと重い腰を上げ、はてなブロガーのある方に連絡させていただきました(^o^)

【スポンサード リンク】

虚像の自分がずっと重荷だった話


副業をオープンする時に知り合いのセミプロ的なカメラマンの方に撮ってもらったんですけど、全然写真が気に入りませんでした´д` ;


結局数枚だけ使って後は自分で撮った写真と一眼レフ持ってる友人に撮り直してもらい、プロフィール写真は昨年私のメンターがお勧めしていたスタジオでヘアメイクして撮ってもらったんですけどね。



それが自分で言うのも難ですが、

セレブリティ過ぎまして。



ゆるふわウェーブ(ノットぱっつん)に白いジャケット、アイボリーのワンピースで白い歯キラリ☆的な。

周囲から「誰?!」「まるちゃんじゃないみたい!」「セレブみたい!」と言われるたびにだんだん嬉しさより辛くなってきてしまって´д` ;



や、写真はいいと思うんです。
ただ自分の器がまだ見合ってなかったというか。。
新しいお客さんがいらっしゃるたび、ドアを開ける直前まで「『美人店長に会えると思ってたらぱっつんのデブが出てきた』って口コミ書かれたらどうしよう」と震えております(((゜д゜;))) 笑




でもせっかく高いお金出して撮ってもらったし…という迷いもあったのですが、5月に数年振りにあったAちゃんに、

「ホームページの写真がキラキラ過ぎてビクビクしてたんだけど、変わってなくて良かった〜!!」
と言われ…



ブランディング大失敗やんと気付き。


この時にやっと等身大の自分を撮ってもらおうと決心しました。





写真大好きなあの人を逆ナン!!

というわけでお声がけさせていただいたのはすけこむさん(id:sukecom)です♪( ´▽`)



やばい…これだけ見ると自撮り好きな変態みたい爆(褒めてますw)


すけこむさんは私がはてなで開設してすぐからブログ読ませていただいていて、写真がすごく綺麗だなぁと思っておりました。



そしてある日撮影会に行ってきたお話で女の子の写真がアップされていて、“これだ!”と。
ふんわりナチュラルでね、色合いとかいいなーって。



で、メールさせていただいたわけですがすけこむさんはとても真面目で丁寧で素直な方でした♪( ´▽`)


きちんと自己紹介してくださって、最後に一言

「まるさんがブログのイラストと違いすぎて驚きです。笑」


だよねーヽ(´o`;

残念ながら本物はイラストの方が近いですよーとお伝えしていざ当日。



2回に渡りお越しいただき、プロフィール写真や店内風景、モデルさん(超絶美人)を呼んで施術風景を撮っていただきました!
これ位なら公開しても良いかなぁと思うのをいくつか。


f:id:therapist-maru:20140831104212j:plain

前日に深夜まで残って張り切ってお掃除してずっと倉庫に封印していたイケアのウォールステッカーを貼ってみたのですが、思いの外大きく毒々しかったので剥がそうとしたら下の壁紙が剥がれて全部貼るしかなくなってしまいました・・・汗




f:id:therapist-maru:20140831124531j:plain

普通のワンルームのお風呂(シャワー)を素敵に撮ってくださいました。
若干すけこむさんが分かるかもw


やー本当にありがとうございました!!








ちなみに私、昔から気になった人はリアルでもネットでも男女問わずナチュラルにナンパします(・ω・)
でも自分は人見知りだから、リアルで声をかけられるのは超苦手です爆