読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

大阪観光後半はまさに食い倒れ日記。【大阪旅行その2】

日々の食事を淡々と記録中!
エステサロン店長の糖質制限ダイアリー



だいぶ経ってしまってもういいよ感があるけど気持ちが悪いので続き書きます(^^;;
分けるの面倒なので一気にいきます笑



大阪1日目はUSJを明るいうちに後にし、次に向かったのは阪神百貨店梅田本店。



今回どうしてもやりたかったことはUSJに行くこととテレビで観たイカ焼きを食べることのみ。

こんなまとめがありました。
【大阪】阪神百貨店名物☆行列のできる「いか焼き」とは - NAVER まとめ


回転は早いって書いてあるよとなだめすかし辿り着くとほんとに行列!
しかも、めざましテレビの取材が来てた笑

f:id:therapist-maru:20140925143003j:plain

【スポンサード リンク】

おばちゃんがインタビュー受けてる後ろでうちの旦那様はキメ顔でガン見笑
(もしかしたら放映されたかもですが見逃してしまいました)


そこまで待たずに買うことができました。

f:id:therapist-maru:20140925143253j:plain

(・ω・)



頑張って美味しそうに撮ろうとしたのですが…汗

お味は…思ってたよりあっさり味で…おやつにはもってこい!でした!
欲張って1人2枚ずつ4種類食べたのですが、葱のが美味しかった気がする!



疲労と立食いだったからすごい早さで完食してしまってあまり覚えてないっていう…(;´Д`A

食べたらすぐに淀屋橋へ。
ホテルにチェックインしてちょっと休憩し、夕飯を求めて繁華街に繰り出し…










ませんでした!

おぼっちゃまがご飯食べた後電車乗りたくないと言い出したから!
キーッ!



ホテルの周りも何かあるよ!って今度はこっちがなだめられ、オフィス街淀屋橋をうろうろ。

…何故か宮崎地鶏のお店ばかり何軒も発見。あとは夫が食べられないホルモン鍋とか…




15分程歩いたらやっとお好み焼き酒場と書いてあるお店を発見‼︎

お好みもあるし串かつもあったので、こちらのお店に行ってきました(^o^)


花まる亭 淀屋橋店 - 淀屋橋/お好み焼き [食べログ]




3階まであるようですが、ご予約いっぱいで1階のカウンターならと。

f:id:therapist-maru:20140929184555j:plain

鉄板の前ってワクワクしますよね♪( ´▽`)

頼んだのは牛串カツと、鳥のネギ塩焼き、カリカリ豚と卵のサラダ、スジ葱オムそば。


f:id:therapist-maru:20140929185426j:plain


f:id:therapist-maru:20141001161545j:plain


f:id:therapist-maru:20141001161558j:plain


f:id:therapist-maru:20141001161612j:plain




頼み過ぎだー!!!Σ(゚д゚lll)

すごく安くて、鳥焼きなんて500円位だったんですよ。
だから小鉢とかだろうなと思ってたらもも肉丸々一枚きた∑(゚Д゚)


美味しいけどすごい量で目からなんか出そうになりました。
オムそばは夫が頼んだのですが、脂身嫌いなのにすじ肉のコラーゲンはいけるのかーとぼんやり見てたら全然いけなくて肉は全部お残しになり私が涙目になりながら完食しました。
スジ葱=白髪葱?と勘違いしたとかなんとか。


とは言えどれを食べても美味しいしひっきりなしにお客さんが来てはいっぱいで入れず帰られていたので、この辺りではかなり人気のお店のようでした(^o^)




2日目。
学会ですね。大阪国際会議場でした。
以前にも来たことがあるけどこの辺りはほんとに食べるところがなくて、以前は隣のリーガロイヤルホテルのパン屋さんで食べました。


今年もお昼はそこかなぁと思ったのですが、なんかこう、ね。社会人になってから初でしたし、変な見栄?え、誰に?よく分かりませんがたまには贅沢したいぜ的な気分になり、糖質制限中にも関わらずそんなものは1日目で既に捨てたでしょと言わんばかりに暴挙に出ました。


1人アフタヌーンティー、してきました(´∀`; )

1度してみたかったのですよー。
やっと念願叶いました。
1人だけど。
ただの昼休憩なのに。


追い返されないか緊張しながらもいざ入店。


リーガロイヤルホテル メインラウンジ - 新福島/旅館 [食べログ]


女性のスタッフさんはみんなお着物で素敵でした(≧∇≦)



1番奥の窓際の静かな席に通していただき。

f:id:therapist-maru:20141001163552j:plain



高い天井、木漏れ日が差し込みお庭では滝が流れ、なんて素敵な空間でしょう。
すっかり癒されました。


f:id:therapist-maru:20141001163658j:plain

お紅茶はアールグレイを注文。
実は紅茶はアールグレイしか頼みません。


しばし本を読みながら待ってますと、ついにやってきましたよ!

どーん!!

f:id:therapist-maru:20141001163832j:plain

キャッ、思った以上にオール小麦粉〜♡
と中ば自暴自棄になり1人で写真撮りまくり。
(いちお指でスピーカー押さえてます)



1段目はスコーンと惣菜系のタルト

f:id:therapist-maru:20141001164051j:plain




2段目は小さくて可愛いスィーツ達

f:id:therapist-maru:20141001164140j:plain




3段目はサンドイッチ

f:id:therapist-maru:20141001164224j:plain



もう全部美味しいわ…特にスコーンにクロテッドクリームが最高。
せめてもの我慢でジャムは開けないでおきました。




糖質を摂りまくっている罪悪感で震える手で2ヶ月振りに口にしたマカロンは、砂糖の塊みたいでした。

f:id:therapist-maru:20141001175613j:plain



全部すんごく甘いのはここのが甘いのか、舌が甘さに敏感になってるのか(恐らく後者ですね)。



旅先で念願叶って大満足でした♪( ´▽`)
もちろん午後の講演はうつらうつらでしたけどね…


そして3日目国際会議場のすぐ裏手にセブンを見つけてしまいましたけどね爆


3日目の研修は超充実してて来た甲斐ありました!




…あとはもうなんか普通のご飯だったので。。たこ焼き食べたかった…

観光も、あべのハルカスに研修後チラッと寄ったけど、当然行列なので上には上がれず…


f:id:therapist-maru:20141001170245j:plain

ランドマークより高いなんてまだ信じられないです。





今回感じたこととしては、夫と旅行に行くなら、国内より海外がいいなと思いました。


終わり。笑