読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

夫の誕生日デートは近場で良い店見つけちゃった話。【関内 sho's鉄板ダイニング】

2日は仕事終わりに横浜で待ち合わせしてプレゼント探しの旅。
最初PCが入るかっこいい革製のリュックがいいという事で電気屋やらハンズやらそごうやらうろうろすること3時間
革のリュックって全然ないのですね。。
そして見つかっても大き過ぎたり…


たまのデートだからオサレ頑張ろうと10cmヒールで来ちゃったものだから、後半は白目&無言でした。


なんでも良い。
もはや全然違う物でも良いから気に入ってくれ‼︎
と謎の形で念を送っておりましたところ、想いが通じたのかやっぱりリュックは似合わないと言い出しサクッとレザーのトートバッグに一目惚れしてくれ無事買い物終了。


いよいよディナーです!
歩いて帰れるように関内で探してみたところ、口コミ評価がすごく良いお店を発見。


ショウズ鉄板ダイニング (sho’s 鉄板ダイニング) - 関内/ステーキ [食べログ]

【スポンサード リンク】

コースのみのお店なので、贅沢に最高級黒毛和牛とフォアグラ&伊勢海老コースに決定。
(10月までは禁漁で伊勢海老がロブスターに変更でした)


食べログでネット予約させてもらいましたが、誕生日ということ、私はガーリックライスは抜きでということ、「もしできれば夫のデザートプレートはチョコレートのデザートにしてもらえたらすごく嬉しいです我儘言ってすみません」
と色々注文を付けさせていただいておりました(;´▽`A``



場所はブルーライン関内駅の2番出口とマックの間の細い路地にあります。
いつも通ってるのに路地がある認識がなかった!


入ると落ち着いた笑顔の女性が出迎えてくれ、なんと個室にご案内!
2名だと席は選べないとホームページに書いてあったのでカウンターでもいいかーと思ってたのですが、空いてるから使ってくださいとのこと。そういうの嬉しいですよね(*^o^*)



まずは記念日サービスのスパークリングワインで乾杯。

f:id:therapist-maru:20141006004704j:plain

ロゼのスパークリングワインて珍しいですよね。
甘い!最近甘いしか言えず申し訳ない笑
でもすっきりしてて美味しかったです(^O^)/




前菜はトウモロコシのブランマンジェ、タルタルステーキ、カニのコロッケ。

f:id:therapist-maru:20141006004716j:plain

全部美味しいけどトウモロコシの美味しい~!冷たいポタージュスープがかかってました。
コロッケもカニみそたっぷりでした!生肉大好きの私はタルタルステーキも嬉しかったです。





続いて口コミで気になってた出し巻き卵!笑

f:id:therapist-maru:20141006004727j:plain

ふわふわトロットロで卵の味が濃厚で、こんな卵焼き作れません…
これだけでもまた食べたい。





さっそくロブスター登場!

f:id:therapist-maru:20141006004742j:plain

お箸で食べられるように(そう、お箸でした)身は全部取って上に盛られていて食べやすかったです。
私アメリケーヌソースが大好きで。こんな真っ赤なのは初めて見たのですがなんか入ってるのかな?

美味し過ぎて、次のお料理が出るまで無言で殻に残った身を少しでも食べられないかとつつき続ける意地汚い2人。笑





お次はもう来ちゃった!という感じでしたがフォアグラも登場!

f:id:therapist-maru:20141006004752j:plain

きゃー分厚くて大きいのが2枚も♡
ソースもフォアグラもすっごく濃厚で至福でした。
こんな時はね、パン食べちゃいますよね。
でも夫が足りなそうだったので半分以上あげちゃったけど泣
お皿直接舐めようかと思いました笑






その次は箸休めなのかな?バーニャカウダが出てきました。

f:id:therapist-maru:20141006004803j:plain

熱々ソースではなかったけど美味しい!
見るからに珍しいお野菜たち。ひとつひとつ説明していただいたのですが忘れちゃった笑






いよいよメインの和牛ステーキ!!焼き加減を聞きに来ていただいて、二人ともレアで!

f:id:therapist-maru:20141006004815j:plain

最高級熊本県産A5ランク黒毛和牛の「和王」というらしい。
とろけます。旨味が半端ないです。




f:id:therapist-maru:20141006004826j:plain

お箸で千切れます。すごい霜降りだけど、全然しつこくない。
量もちょうどいいのかな?この前みたいに胸やけしませんでした笑


ちゃんとガーリックライスは1人前だけ出していただき(写真忘れちゃった)
じゃこのガーリックライスって書いてありました。
一口くらいもらえばよかった・・・





デザートはそんなに量ないだろうと勝手に予想して出してもらったのですが・・・

f:id:therapist-maru:20141006004840j:plain

大量!巨峰とヨーグルトのアイスがめっちゃ美味しい!
上のソースはシュワシュワしてました。
ケーキも秋らしくマロンタルト。
ううーこれも美味しい…栗大好き…





夫のバースデープレート。

f:id:therapist-maru:20141006005136j:plain

ちゃんとチョコレートケーキつけてくれてました!(≧▽≦)
しかし夫は食べ過ぎで苦しそうでした笑




基本的に物静かで食事の時はなお一層食べることに集中しちゃう夫婦なのですが笑、こういう特別な食事の時は将来の話とか出たりする一時があって良いですね。
内容は言えないですが(笑)




最後に気さくなシェフが挨拶に来てくれました。
なぜか旅行の話とかしたり笑





やーここはまた絶対来たい!てゆーか何かのイベントの時はここにしたい。
景色は見えないし目の前で焼いてくれるわけではないけど、味と接客が良い方が良いに決まってる!


横浜に来たら訪れる価値ありなお店紹介でした~(^O^)/