ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

年末年始の風景~ほぼ食い倒れ日記~

今日から仕事始めなのですが、初っ端から直前キャンセルの幕開けでした(´;д;`)
というわけで夜の予約まで暇なのでブログを書こうと思い立ったのですが、今週のお題に乗っかり、年末年始の記録をしたいと思います(*゜▽゜)ノ
(いつも通りほぼ食記録です笑)

12/31:むさ苦しい年越し

30日の夜まで仕事してたもので、大晦日に早起きして大掃除~と思ってたのに2人して昼に起床。駄目夫婦。。
とりあえず腹ごしらえに外に出ましたら、いつも休日は並んでいるCinnamon'sが入れそうだったので行ってみました。

手前が私、奥が旦那様。

f:id:therapist-maru:20141231130905j:plain

【スポンサード リンク】

女子か。
しかも半分でお腹いっぱい言うんで残りは全部私が平らげました爆

先月仲間内の忘年会に旦那さんを連れて行ったのですが、散々性別逆だと言われ。。
でも私が女子力低いと言うより夫が高過ぎると思うんです。
その辺も今度書こー。

午後はキッチンの大掃除だけ。
まぁいつも掃除してるし(夫が)物はだいぶ減らしたし、そんなにやらなくても良いかなぁと。


全然お腹が空かないまま、夜は毎年恒例私の実家にて年越し宴。

f:id:therapist-maru:20141231192151j:plain

よく見えないけどかにしゃぶです!初!

f:id:therapist-maru:20141231192958j:plain

チキンと自家製ビーフシチュー。
お刺身含めすべて二皿ありました。
私のボリューミーな料理とダイナミックな盛り付けは母譲りです。
誰がこんなに食うんだよ!と思ってたのですがほぼ完食でした(^_^;)


酒ラインナップ。

f:id:therapist-maru:20141231202744j:plain

私は夫の監視の目が厳しかったので(忘年会でまたやらかした…)森伊蔵だけちびちび。


年越し蕎麦は私と義父だけ糖質制限蕎麦にしてもらいました(*´∀`*)

f:id:therapist-maru:20141231212041j:plain

f:id:therapist-maru:20141231215910j:plain

これはちゃんとお蕎麦の味するし、コシもあるし大満足でした。


しかし今回は女は私と母だけで、男ばっかりはほんとにマイペースだしアホだし大変ですね。

義父が駄々をこねて、大晦日なのにテレビは“HUNTER×HUNTER”スペシャル(°_°)

他の野郎共もみんな好きみたいで(夫まで)キャラの話とかしてけど私は紅白とか観たかった…泣


平然と私の横で眠る義兄。さすがマイペース親子…

f:id:therapist-maru:20150106180056j:plain
去年兄妹になったばかりなのに気にしないのか…別に良いけど…


そして弟の友人が2人。
二人は5~6年前からほぼ毎週うちに泊まりに来てて年越しも当たり前にやってきます笑
来るのは全然良いんだけど、毎週末男だけでつるんでるのが理解不能。
今の若者は彼女作ることにほんとに興味ないのか、それともどちらかまたは両方弟の恋人なのか、いつも本人達に尋ねるのですが笑って濁されます(ますます怪しい)。

f:id:therapist-maru:20150106180322j:plain
(足で隠れてるのが弟です)

いつまで経っても子供みたいだし…
アラサーなのにカウントダウン直前からいきなりプロレスごっこがスタート。。

f:id:therapist-maru:20150106181042j:plain

カメラ向けたら鼻ほじるポーズをしてきた…

まぁ家族仲が良いのは良いことですな。
今年もみんな仲良く元気でいてくれますように!


1/1:お家でひっそりビジネスの話とすき焼き。

実家は義兄が泊まるので年越してから1時頃帰宅。
ぼんやりテレビ見て明け方就寝。

1年目はちゃんとお雑煮作ったのですが、夫が実は餅が好きじゃないと曝露してきたので今年は何にも作りませんでした(^_^;)
もちろんおせちも嫌い…おぼっちゃまめ…


適当にお昼を済ませて、この休みにどうしてもやりたかった夫婦会議。

実は今年から私のサロンの仕事を一部共同事業として拡大していく予定です(*´∀`*)
結婚式準備の時も最初に約束したように仕事のことでも絶対喧嘩したくないので、色々と最初に決められる所は決めておこうと。

やっぱり金儲けの話は二人とも大好きなので地味に楽しかったですw
私が夫以外考えられないなぁと思うのはこういう部分も大きいですね~。



夜は正月だしってことで贅沢にすき焼き。

f:id:therapist-maru:20150101211133j:plain

砂糖はもちろんラカントで代用!

ここでも夫が曝露。
実は鍋って好きじゃないけど、初めてすき焼きが美味しいと思った!」

去年何度も鍋やってるし…
我慢しないで早く言ってくれーヽ(#`Д´)ノ



1/2:買い物と焼き肉デート

2人の休みを合わせるとここしかなかったので、初売りまっただ中に横浜へ生活用品の買出しに行きました。
横浜に着いた途端人ごみに固まるお坊ちゃん。
なんとかヨドバシカメラとハンズへ。

私のお目当てはこれでした(*´∀`*)

f:id:therapist-maru:20150102181516j:plain

カッコ良い~♡

私今年はDIY女子を目指します爆
サロンのお引越しで色々家具も必要なのですが、気に入る物が見つからないから作ろうと思って。
できたら公開しますね(*゜▽゜)ノ

夜は正月だし1日くらい外食したいと駄々をこねて焼き肉(牛角)へ。

f:id:therapist-maru:20150102194429j:plain

霜降り厚切り牛タンが美味しかった!

帰宅後姪っ子ちゃん達のお土産に買ったジェンガを2人で試しました笑

f:id:therapist-maru:20150102221238j:plain

真剣勝負で無茶苦茶疲れましたが見事勝利。




1/3~/5:夫の実家に帰省

f:id:therapist-maru:20150104152023j:plain

富士山の裾野の町です。天気良くて良かった!

私にとって帰省=義母・義姉・姪っ子二人と同時に別々の会話という聖徳太子バリの難行が待ち受けておりますw
みんな本当に慕ってくれるのはとてもとても嬉しいしありがたいのですが、覚悟して行かないと会うたびにパワーアップする姪っ子妹になんかを吸い取られますw


4日は私が夕飯を作らせてもらったのですが、火使ってる時も義母や姪っ子が話しかけるもんだから思いっきり油が腕に跳ねて火傷しちゃいました(´A`。)
不器用なもので、家では夫にも絶対料理中話しかけないでと言ってるのですが、さすがに言えないですよね。。
なんだか新たな課題を発見しました(^_^;)



5日:みんなでお出かけ

最終日はお墓参りと沼津へお出かけ。

お墓のお寺にはワンちゃんが4匹もいて私と姪っ子達はいつも大はしゃぎです笑

f:id:therapist-maru:20150105114707j:plain


f:id:therapist-maru:20150106195020j:plain
人懐こい子に思わず微笑むイケメン

f:id:therapist-maru:20150105113006j:plain
この子が天国に行った愛犬にそっくりでした涙


f:id:therapist-maru:20150105115051j:plain
見ちゃいけない場面w



お昼は義父に教えてもらった回転すしへ!

f:id:therapist-maru:20150105124852j:plain

f:id:therapist-maru:20150105124856j:plain

やっぱりこぼれ系にテンションが上がってしまいます。



最後にお目当ての沼津深海水族館へ。

f:id:therapist-maru:20150105135306j:plain

f:id:therapist-maru:20150105140336j:plain

小さいけど十分楽しめました(´▽`)



漁港でワサビアイスにチャレンジ。

f:id:therapist-maru:20150105151936j:plain

二口でこの私がギブしたのでおすすめはしませんw



沼津でみんなとはお別れ。お世話になりました!

新幹線まで映画を見て時間潰し、やっと夜帰還。

夕飯は夫のリクエストで今年初天一w

f:id:therapist-maru:20150105213958j:plain

3日間断り切れず糖質まみれだったので開き直りの締めラーメンです苦笑



よく遊びよく食べた年末年始でした!
しばらく体重計恐くて乗れません笑



今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉