読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

【頑張ったご褒美に、お肉】魚焼きグリルでステーキ

土日はいいお天気が続きましたが、今日は生憎の天気ですね。
ありがたいことに土日は副業が満員御礼で、帰宅後は招待状の作業の2日間。

特に昨日は7時間休憩なし&ほぼ立ちっぱなしでヘトヘトでした。

そして実は先週から胃が痛くなるほどある人にイライラさせられていたのですが、昨日向こうから連絡があってとりあえず解決。
非常識な人は可哀想な人と思って、もう付き合わないようにするしかないのは分かるけど、なんかやっぱりモヤモヤ…

【スポンサード リンク】


もー今日はしかない!!
と思い、近所のスーパーで大奮発して和牛サーロインとランプステーキを購入。

頑張ったご褒美に肉という習慣はそろそろ止めなくては笑
脂肪は気になるので赤身の良いお肉にしました。

さらに余分な脂を落とすように、魚焼きグリルで初めて焼いてみた。

f:id:therapist-maru:20140505155355j:plain

調べたら水は入れずに5分位から焼きすると良いとのこと。
ステーキ肉を室温に戻して、焼く直前に塩コショウ。
アスパラとニンニクスライスにお酒をまぶし、アルミホイルに包んで一緒に。

今回は強火で4分、裏返して強火3分、火を止めて野菜盛り付けの間置いておきました。

お肉の質もあるだろうけど、今までで1番上手くミディアムレアに焼けました(^o^)


f:id:therapist-maru:20140505160000j:plain


f:id:therapist-maru:20140505160021j:plain

私はもう少しレアでも良かったけど、美味しく食べて元気も取り戻しました!
また魚焼きグリル試してみよう。