ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【追記あり:おからパウダーで糖質オフ】メープル&ナッツチーズケーキ

朝謎の衝動に駆られ止められず、チーズケーキを焼きました。 自分が自分で理解できない。。 木曜日はいつもより2時間以上早い出勤なのに。 しかも昨日疲れ過ぎて髪洗えなかったから朝シャワー浴びないといけなかったのに。 どうしても今焼いて今食べたい!と…

朝の自分に感謝したくなった話。

昨日は寝るのが2時前になってしまったので5時は諦めて7時にアラームかけてたのですが、何故か6時にパチッと起きてしまい、そのまま動き始めました。 やっぱり朝ゆとりがあるっていいですね。 朝スーパーでバナナやらヨーグルトやら買って来てスムージーを作…

おそろいの物が増えていくのって、ちょっと嬉しい。

この前旦那さんが皿洗いをしてくれた時に、私が3年使っていた弁当箱の蓋の留め金をポキッと折ってしまい、使えなくなってしまった。 困り眉を更に困らせて泣きそうな顔で謝る夫はそんなに私が恐いのかと心配になったが、私は内心しめしめと思っていた。

【夫が『米は嗜好品』と言い出した。】ポークステーキ&トマトソース

最近、夫が色々と変わった気がする。 1番大きいのはジムに通い始め、運動をするようになったこと。 家で仕事してるのでジムに行くのは仕事のメリハリが付くらしい。 てゆーか筋トレ自体にハマったようで、週5〜6で行っています。 毎日毎日胸筋の育ち具合を確…

杏仁ソフトクリームは噂通り!【横浜大飯店】

一応昨日悶々としている話をしてしまったのでご報告しますと、無事、いらっしゃいました笑 お騒がせしましたf^_^;) 今日は仕事がお昼までだったので、おなじみの中華街でランチへ。

綺麗になって見返したいのは男だけじゃない話。

ここ数日ふつふつと苛々が沸いております。 原因は月のものが遅れていらっしゃるから。 今まで判を押したように28日で来ていたのがここ数ヶ月何やらおかしく、今も既に37日目。苛々。 先月はついに覚悟を決めてたら『俺おんぶして働くから大丈夫だよ』と夫が…

結婚式準備でついに金銭感覚麻痺したっぽい話。【ビューティーワールドジャパン2014】

突然ですが、私の副業のジャンルを公表いたします。何を隠そう、美容・健康系です。 それを言わないと今日の話が進まないんでね(笑) 今まで書かなかったのは、お仕事ブログにうんざりしてこの趣味ブログを始めたので、美容とか健康の知識的なことは書きたく…

トライアスロンとパンケーキとハンバーガーとチーズケーキ。【WINE HALL 元町倶楽部】

早起きし過ぎて眠くていつもにも増してタイトルが頭悪い笑 今朝は5時にすっきり起きられました。 今日明日と、山下公園周辺にて世界トライアスロンシリーズ横浜大会が行われております。 6:30からオープ二ングセレモニーとのことだったので、行ってみました…

銀座で肉祭り女子会。【バッカーナ銀座】

ちょこちょこ書いてたのに保存してたやつ。 日曜日にやっと全員招待状渡し終えました! 風邪で体調悪いのを押し通し、中高の同級生達と銀座でシュラスコランチ! 手渡し組だからちょっと遅くなっちゃって申し訳なかったけど、3〜4年振り?に会えた子もいて良…

青い蝶々がどうしても欲しくて。〜結婚式準備記録〜

おはようございます。まだ風邪が治らず、昨日は何度も酷い咳で起きて、しかも最後に見た夢は恐ろしい夢で全然寝た気がしません。マンションのエレベーターに乗ろうとしたら強面のお兄さん達が乗っており、更に誰かが頭を撃ち抜かれたであろう位置で壁が血に…

『私、才能あるかも!』なんて普段言わないけど今日だけは言いたい。

ちょこちょこと下書きしては保存している記事がいくつもあるのですが、今夜は寝る前にどうしても見せびらかしたいものが笑。 じゃじゃーん!超キレイじゃないっすか? 蝶だけに(by夫)。 さっき私が作りました! 今日初めてワイヤーに触るので、後始末はグチ…

姪っ子ちゃんとはとバスに乗って風邪引いた話。

昨日は母の日でしたね。昨日の朝母にプレゼントを渡してきました!後は祖母の家へ招待状を渡しに。たっぷり1時間半、去年から同居したお嫁さん(私にとっては伯母)の愚痴を聞いてきました。苦笑どうして嫁と姑はバトルが起こるんでしょうね? 祖母の話だけ聞…

【ちょっぴり本格】四川風麻婆豆腐と山東の水餃子

今日は一日中動き回っていたからか、久しぶりに中華が食べたくなりました。 でも冷蔵庫には挽肉と長ねぎ位しかなく。 これは麻婆豆腐しかない。どうせなら山椒で舌が痺れるくらいの本格派が作ってみたい! というわけでやってきました中華街。中華街は副業の…

母親と恋バナする男子はナシですか?

昨日、実家に帰った夜のことを書いたのですが、ふと世の中の人に問いかけてみたくなったことがあるので書きます。 うちは10年前から母子家庭になって、色々と波乱万丈はあったものの、ここ5年ぐらいは親子三人割と仲が良い方だと思います。 みんなで褒め合う…

温かいお風呂と友人と家族と。【横浜みなとみらい 万葉倶楽部】

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」GW最終日は思いっきり休日を満喫しました! 朝10時に目指したのはこちら。

2日続けてステーキとかバカ。【グリルドエイジングビーフ 横浜店】

GW後半2日間は休めました。 招待状宛名書きも5日に完了! 5日は夜久しぶりに父と弟と3人で食事に。招待状を手渡ししたかったからなのですが、母から『会うなら再婚のこと伝えといてよ(・ω・)』と軽ーく言われ、父の反応を考えるととてもじゃないが1人でそんな…

【頑張ったご褒美に、お肉】魚焼きグリルでステーキ

土日はいいお天気が続きましたが、今日は生憎の天気ですね。 ありがたいことに土日は副業が満員御礼で、帰宅後は招待状の作業の2日間。特に昨日は7時間休憩なし&ほぼ立ちっぱなしでヘトヘトでした。そして実は先週から胃が痛くなるほどある人にイライラさせ…

ブライダルエステ半月経過報告〜結婚式準備記録〜

続いて昨日のエステの話。 昨日は映画の時間が気になったので、上半身だけラジオ波とキャビテーションをやってもらいました。 キャビテーションは超音波で脂肪細胞を壊すそうなんですけど、受けてる方は骨伝導で不快な音が鳴り響きます。

昨日の映画リベンジとSTAUBのメニューが美味しいビストロ【日本大通り KATIA】

今朝で招待状の宛名書きが残り15通程になりました。 半分以上は職場の方々と親戚なので手渡しだから終わりが見えてきました。気分転換に横浜まで自転車で行き、今は電車なうです。 四ツ谷にあるアンチエイジングクリニックに若返りホルモンを処方してもらい…

意外過ぎるエントリで御輿を担いでいただいた話。

昨日今日と変な(失礼)B級スポット紹介エントリで悪目立ちしてしまったーーーー!!!((((;゚Д゚))))))) 旦那さんにバレる……はてブで私の記事の隣にあった記事をFBでシェアしてた友人がいる……っ!!! こわーーー!!!((((;゚Д゚)))))))