ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクガキまじりに夫への愛を語る。

旦那さんのお話。 考えたら、まだ知り合って2年ちょっとなんですよね。 結婚を前提に交際スタートで、まだ1年半か。 なんかもう10年位経つような気がする笑 出会った頃のお話はまた改めて。

簿記試験100%落ちたけどそんなに凹んでない話。

日曜日は簿記の試験でした。どう数えても7日間の、勉強の集大成が試されました!笑

一度来てみたかったカフェは、やっぱり素敵だった。【馬車道 YCCカフェ】

Instagram 簿記の勉強を口実に、ずっと来てみたかったカフェに行ってきましたよ。 YCCカフェ&ショップ | ヨコハマ創造都市センター 私ね、こういう建物大好きなんです。 言うなれば横浜市認定歴史的建造物フェチw 歴史も建物も全然詳しくないけど、んもう…

【サイドディッシュも同時に】チキンソテーとかぼちゃの豆乳ポタージュ。

Instagram ハンバーグをふっくら焼きたい時には必ず使う裏ワザがあり。チキンソテーでも試してみました。それがこのサイドディッシュのジャガイモソテーです。

独学10日間で、簿記3級に挑戦してみる。

Instagram 実はさっそく来週末に、簿記3級の試験を受ける予定なのです。こっちは副業のための勉強かな。

今年はお金と真面目に向き合う年にしたいと思う。

自分は、ほんとに世間知らずだと思ってる。 早くから心理士になると決めてたのもあるけど、 就活が自分には無理だと思っていたのも結構大きい。 会社の歯車になるために、 みんなと同じ格好で一般常識のテスト受けて、 面接では人より優れているところをアピ…

【フライパン一つで簡単】エビのマカロニグラタンとバレンタインのお話。

また週末にすごい雪でしたね。 でも朝起きたらどしゃ降りでがっかり。朝起きたら雪だるま作るんだ!とはしゃぎながら寝た28歳。痛い。 昨日はバレンタインでしたねー。 私ははっきり言ってお菓子作りは苦手です。 ぐるぐる混ぜてどーんと焼けば良いチーズケ…

ブライダルアモーレのサンプルドレス♪~結婚式準備記録~

ブライダルアモーレにて、サンプルドレスを注文しました。 注文して2日で届きました!早い! 試着写真と感想を送るとショップでの3000円クーポンか1000円のクオカードがいただけるとのことで、まだここにするか決めかねていたからクオカードを選択しました。…

のんびり山手さんぽ。【横浜山手 喫茶エレーナ】

祝日なのにご予約なしってヤバい。笑 いや、逆に祝前日の方が需要あるんです。ほんとだよ。 というわけで暇なので思いっきりお掃除して、親友とお散歩しました。 まずはイタリア山庭園。まだ雪が残る中、満開の梅を見つけたよ。素敵。 Instagram

ドレスはレンタルより買う方が断然安い。格安サイトご紹介~結婚式準備記録~

結婚式で最初の見積りから跳ね上がる要因としては、・料理 ・装花 ・ドレスがあります。 この中で一番削っちゃいけないのは料理でしょ。 私は食いしん坊なので、過去に料理がしょぼくて怒りを覚えたことが3回ほどあります。てへ。花はね、これからだけどどう…

ドレスを試着してきた③~結婚式準備記録~

やっとケンさんを引っ張り出して行ってきました。 でもなんかもう、全然テンションが上がらなくて苦笑 気付いちゃったんです。 ノバレーゼで気に入るドレスが一つもないということに。 ドレスは素敵だと思いますが、フィーリングが合わない。 とりあえず着た…

雪の日のお散歩。【山下公園】

今日は朝からずっとお出かけ。 初めて旦那さんともドレス試着してきたので後で記録。 雪がどれだけ残ってるかどうしても見たくて、夕方は山下公園をお散歩。 雪原風。 Instagram

初めて友人をおもてなしな晩ごはん。

日本語おかしいなwいやはや雪、すごかったですね。そんな中昨日は前々から約束してたもので、仲良しの男友達が可愛い彼女を連れてうちに遊びに来てくれました。 千葉と埼玉から、横浜へw いやもう、そんなにあたしに会いたかったのね。 愛が伝わったよ。 …