ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【糖質制限】おすすめダイエットパスタレシピ6選。

今日は朝からブーケレッスン最終日。 髪飾り、ブートニア4個、母へのプレゼントアレンジメント2つ、ケーキナイフ用飾りを作ります。 ブートニア4個って間違いではありません。理由はまた後日。 昨日は糖質制限外食編を書きましたが、今日はうちごはん編。 外…

【糖質制限ダイエット】3週間経過報告と外食ランチメニューの選び方。

糖質制限を本格的に意識して、もうすぐ1ヶ月が経とうとしております。 体重としてはダイエット開始時(3ヶ月前)から−2〜3kgの所をうろうろしています。 今日は−3kg!あと一週間で1.6kg痩せたいなー笑 糖質制限の効果も感じますが、エステも運動もしてるのでそ…

ウォーキングのご褒美にエッグベネディクト【Bubby's ランドマークプラザ】

今朝は事前に告知があり、9時から11時までマンションが断水。 いつもちょうどその時間が出勤準備タイムだけど水汲んでおくのもあれだし、断水前に出ちゃいましょうということで。 5時前から起きてサッカー見てた旦那さんと桜木町までお散歩&朝ごはんに行っ…

【追記あり】映像はこだわると終わりが見えなくなる話。〜結婚式準備記録〜

今宵は夢に大量の蝶々が出てきそうな予感。 夕方から席札メッセージ書きの続きをしてましたが、飽きてブログ書いてます笑

書いて吐き出して、読んでもらって慰められて、ブログって良いなと思った話。

『明日からは笑って頑張る』と書きましたが・・・ やっぱりだめでしたー苦笑 朝起きても気分がどんよりしていて、今日の通勤BGMは特にどす暗い感じ。。 WORST OF MUCCアーティスト: ムック出版社/メーカー: Universal Music LLC発売日: 2007/06/06メディア: …

夫とコーギーの桃尻に癒された話。

昨日までとっても元気に仕事も結婚式準備も頑張ってたのですが、大切な人から私には理解しきれない理由で結婚式欠席したいの連絡があり、そのために共通の友人達に迷惑をかけ、悲しみと怒りが止められなくて勢いでやってしまった自分の対応のまずさにものす…

ゲストの少ない夫で良かったこと。〜結婚式準備記録〜

日曜日は最終打ち合わせでした。早いものですな〜。というか手作りするものとしては30%も終わってません涙私、昔から夏休みの宿題とか前日に徹夜してやるタイプだったんですよ。6年生の時はむしろ自由研究が終わらなくて、出したと言い張って出さなかった気…

母校で特別講師をしてきたの巻。

ぶへぁーーーつっかれたぁーーー!!! なんとか90分×2コマお話してきましたよっ!!

今から母校で特別講師をしてくるの巻。

昨日、今日と良い天気ですな。 今、私とても緊張しながら電車に揺られておりますです。

青い蝶々がどうしても欲しくて(2)完成形〜結婚式準備記録〜

私の目指すお色直し用のブーケは、この形です。 (画像お借りしました) この蝶々の飾りがどうしても見つからず、ならば自分で作ってしまえと思い立ち。 調べたところアメリカンフラワー(ディップアート)という技法にたどり着き、何度かチャレンジしました。

ヘアメイクリハーサルに行ってきた話と映像演出作り序章。~結婚式準備記録~

いよいよ今週末が最終打ち合わせ。 招待状に同封した出欠確認のハガキは1日を返信期限にさせていただいていたのですが、、、 1週間過ぎてももらえなかったのが10名ほど(゚o゚;; 日曜日痺れを切らしてメールで連絡したところ、皆様即返信下さりました~(^_^;) …

モデルの仕事をさせてもらった話と痩身マシーンの話。

昨日は夜久しぶりに家族でご飯(またもシュラスコなので後でレポ)行って飲み過ぎて準備記録書けませんでした(;_;) やっぱり弱くなったなぁ。 帰りに滑って転んで両膝から落ちました(゚o゚;; これ、1日前じゃなくてほんっとに良かった!! 何故なら昨日の朝は、…

糖質制限ダイエット漂流記。【1週間経過を振り返り】

いやはや。 糖質制限を本格的に意識して1週間が経過しましたが、結構続けていくのは大変でございます。 私的に1番は、コストがかかること! ちゃんと知りたいと思って本もいっぱい買っちゃったので(^^;;猫のマンガは衝動買いですがw糖質オフのレシピ作者: 大…

日常のイライラを5分の1にしてくれたニューアイテム。【Bose® QuietComfort® 20i】

私は1人の時人混みや騒音がほんとにダメでして、前にも書いたかもですが一日中音楽が手放せません。 (仕事も嫌いなPC作業は音楽ないと寝ちゃうから堂々とイヤフォンしてます。専門職だし。個室に1人だし) なのにですよ。 先週の火曜日、家を出て音楽を再生し…

今朝の謎のスムージーと糖質オフ弁当。

昨日の開港記念祭の花火! 綺麗だったー! 今は昼休憩ですがちょっぴり落ち込み… とうとう先輩に 「外でお弁当食べるんですか?!」って突っ込まれた…涙 そんなに変でしょうか。。 窓のない病院に一日中いるのは息が詰まるし、興味のない話題に社交辞令満載…

結婚後も『キレイ売り』した方が良いって話は本当っぽい。【サヨナラ国立競技場 JAPAN NIGHT】

ばったばたで更新できなかったでした。 木曜日から止まってたので、折角なので日記的な記録と雑感を。 珍しく食べ物じゃない話題でつぶやきたくなりまして笑 木曜日は旦那さんと最後の国立競技場ライブへ行ってきました!