ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日デート〜その2〜【横浜税関に散りばめられた狂気。】

さっきの続きどす。映画を諦め、桜木町駅前から市営バス58系統に乗り、日本大通り駅県庁前で下車、徒歩約2分。目指したのは横浜三塔の一つ、『クイーンの塔』の名で親しまれている横浜税関でございます。

休日デートでビールと激コアスポット~その1~【フリューリングフェスト2014】

昨日は1日招待状の宛名を書く日のつもりで空けておりました。 この前書いて失敗したのは、おそらく筆ペンが悪いんだろうと思い、軟筆タイプという本物の筆に近い書き味の筆ペンを購入。 筆ペン練習帳という本に書いてみると、やはり書き味が全然違う!しんに…

思い出の味にみなとみらいで再会。【つけめんTETSU】

おはようございます! 今日は1時間二度寝してしまったー´д` ; 5時起きが三日坊主…なかなか休日は難しいですな。。昨日は珍しく副業が朝から夕方までご予約続きで、ウハウハだったけどヘトヘトでした。

春の横浜観光は自転車がオススメ。【baybike】

今日からゴールデンウィークですねー! 中華街も元町も激混みです^^;それでも横浜に遊びに来るあなた‼︎ 横浜沿岸観光なら、自転車がおすすめです☆ 横浜コミュニティサイクル(レンタサイクル)- baybike [ベイバイク] 横浜市とドコモの共同で社会実験として2…

体から1kgも水分が出た話。

いい年こいて全力で駅を走ってしまいました。。 これからサシで会うのは8年振り位な友人に会いに都内へ向かっております。 去年彼女の結婚式にお呼ばれして久しぶりに会って、今度は私が招待状を渡す番。 記念すべき招待状宛名手書き第一号に選ばれた訳です…

【おいしいものは、脂肪と糖でできている】タニタの社員食堂レシピを一つ再現してみた結果。

【からだすこやか茶W】 TVCM「寿司」篇 30秒 KARADA SUKOYAKA Cha TVCF ...今やってるCM。 先月、昼間から回転寿司で13皿完食してきた者としては見るたびにゾッとしておりますが笑。 糖質は中毒性があって、さらに脂肪は遺伝子レベルで摂り入れようとするか…

【飲んで3日で腸が空っぽに!?】デトックス・ベジスープが凄すぎる。

実家に行った際、面白そうな健康&ダイエットのレシピ本をいくつかパクってきました。まず早速試したのがこちら。 何の変哲もない野菜スープに見えますが、こいつが結構凄いんです。 むしろ凄すぎるんです。

これを機にコンプレックスの塊だった頃の自分も受け入れてあげたい。~結婚式準備記録~

先日実家にて、プロフィールムービー用の写真をやっと選別し終わりました。 これまで自分の記憶にない頃の写真は、新生児の頃の写真だけで構成されたアルバムしか見たことありませんでした。 母が仕事でずっと忙しかったのと、3回の引越しでとにかくアルバム…

念願の大きい冷蔵庫がやってきた!!!!

玉子は無事でした! お昼に旦那さんからLINE。 新しい冷蔵庫が、きたーーー!!!

【冷蔵庫の残りが意外にも】豚肉のココナッツミルク煮と、残った餃子の具でリメイクレシピ

今日は、ついに先月買った冷蔵庫が届きます! そのことを昨日までころっと忘れていましたw新しい冷蔵庫は冷えるまで2時間はかかると聞いてたから、昨日はせめて生ものだけは使い切ろうと謎の料理を2品作りました。

10日で1.5kg減&肌トラブル改善の単純な理由。

土曜日はブライダルエステ二回目でした! そう、実はがっつり痩身23回コース契約してきちゃいましたw だってボーナス月(8月)払いで通っちゃったんだもーん! 馬鹿だからボーナスもらえる人だけが使える制度だと思ってて今まで使ったことなかったのでw という…

『ノットフェス日本上陸!!』に興奮するような私は同じ趣味の友人がほぼいない。

一個前の記事で次は音楽ネタで!と興奮していたのに、翌日は小鳥さんに癒されて終わりました。 というわけで今日は前回の記事とは打って変わって、小鳥さんを生きたまま丸飲みしそうな(しないけど笑)バンドをご紹介しますので、心臓の弱い方は続きは開かない…

【桜の木の下でお弁当】牛肉とこんにゃくと長ねぎの炒め煮

今日はあったかくて気持ちいいから、混雑した時間を避けて近くの川辺で昼休憩。 桜の木の下のベンチゲット。

お花見デートで起こった不幸と音楽の話をほんのり。【中目黒〜渋谷散策】

まだまだ寒くて嫌ですね。寒いの嫌い。 寒いけどみんなスプリングコートだからロングのダウンコートとか着れなくて辛い。 土曜日は昼過ぎに仕事が終わったので、久しぶりに都会までお出かけしました。 夫婦で出かける時はできるだけ現地集合が新鮮味があって…

【今日はエスニック祭り】生春巻き&パッタイ&シンガポールチキンライス風

ダイエットを始めて、これまで全然生野菜を食べてなかったなーと気付いた。 というわけで今日は生春巻きで野菜とたんぱく質を。 生春巻きって、作るのは本当にめんどくさい。笑 単調作業が苦手だぁ。 ライスペーパーが思いのほか小さくて上手く巻けなくてイ…

【ブライダルエステ体験に行ってきたので】たっぷり野菜の味噌汁とハンバーグ

今日は帰りが遅くなっちゃったので、成形して冷凍しておいたハンバーグと卵焼き。 野菜ちょっと焦がしちゃった。笑これは旦那さんのご飯です。

【美容にも良さそうな】アボカドとツナのパスタと、春キャベツサラダ。

結婚式まであと3ヶ月。早いもんですなー。あと3ヶ月で、私は5kg痩せる予定。 無謀ではないと思う。 昔1ヶ月で5kg減量したら、乳がペタンコになって半狂乱した苦い過去があるので今回はじっくりいきたい。笑

『孫が早く見たい』のひと言で何かが弾けた話。(2)

前記事の続き。 多額の仕送りに精神が疲弊し切っていましたが、不意に転機が訪れました。その前にいつも思ってた疑問を投げかけてみる。 なぜ娘は母にイライラするのだろう? 私は人より沸点が低い方だと思う。 そして成長するにつれて、母へはなんかもうち…

『孫が早く見たい』のひと言で何かが弾けた話。(1)

先週は何故かありがたいことに副業の方が毎日満員御礼でした。 もともと波があるけど直前予約が続くのは珍しいので何故かしらと思っていましたが。なるほど。増税前の駆け込み需要ってやつか笑というわけで先週は忙しかったけど、今週はまたのんびりになりそ…