ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【糖質制限&グルテンフリー】大豆粉パンを作ってみた話。

糖質制限食生活を始めて3カ月近く経ちましたでしょうか。 食費で破綻しそうです。 タンパク質と野菜でお腹を満たすというのはなんとコストのかかることか。。 一刻も早く低糖質の主食の導入をせねば! ということでやっと欲しかった粉ものとレシピ本を手に…

並ばずに入れるタイミングを図ってたら2年経ってしまった話。【Eggs 'n Things 横浜山下公園店】

次こそは落書きで結婚式レポを‼︎と思っていたら模様替えと大掃除と旅行と母が急遽検査入院とかでなかなかペンタブ練習が進まずでした。。・゜・(ノД`)・゜・。 あ、母の入院は今日で今付き添い中なんですけどね。一昨日言われてびっくり。 日帰りで夕方には…

父の店で誕生日ディナーと夫にブログを暴露した話。【その2】

昼間の記事の続きです。 夜は都内にある父のレストランにご馳走になりに行ってきました(^o^)/ ほんとはちゃんとお店の名前とか宣伝した方が良い娘なのでしょうが… なんとなく気恥ずかしいのと父にブログは絶対バレたくないので笑 外観こんな感じです。 これ…

父の店で誕生日ディナーと夫にブログを暴露した話。【その1】

結婚式直後から始めていた大掃除と模様替えが日曜日に佳境となり、ブログ更新どころではない状況でした。 日曜日は私仕事だったもので夫が1人でほとんどの大物を移動したり本棚を壁にぴったり合うように下を鋸で切ったりしてくれちゃいまして、役立たずな自…

【追記あり】ドレス選びがこれからの人は、サイズオーダーも悪くないよという話。〜ドレス公開〜

前回の記事にTwitterで素敵なコメントをたくさんいただいて、休憩中にうるうるしちゃいました笑 Twitterをチェックする習慣がまだできてなくてメールに気付いた時にお返事させていただいてるのですが、見ず知らずの私にこんな優しい言葉を下さる人がいらっし…

格安ブライダルサロンを見た後にゲストハウスウエディングに決めた理由。~結婚式後記~

結婚式のことで書きたいことはたくさんあるのに何から書いたらいいか分からなかったですが、そういえば会場はどこかをずっと伏せていたんだったと思い出しましたw なので会場決定の時のお話を。 私たちが挙げた会場は、横浜モノリスというゲストハウスです(…

20代最後の1年が始まる。

今日から日常生活に戻ってしまいました。 職場の方は全員ご招待したものの肝心の心理士の先輩だけが向こうの都合で欠席されたのですが、先週もですが今日も全く結婚式のことは触れられず、というより話しかけるなオーラを出されているので胃が痛いです苦笑 …

最高の1日でした…

いやぁ…ww 私は結構涙もろい方だという認識はあったんですけどね、それにしても、挙式中に鼻水垂れ流す程涙が止まらなくなるとは思いもしませんでした爆 本当に、本当に最高の1日でした。 細かい失敗はたくさんあるのですが、 さすがにちょっとくたくたなの…

いよいよ明日…〜結婚式準備記録〜

いよいよ明日が本番です。 こんな時間にやっとお布団入りましたが緊張して全然眠れないです(;´Д`A 予想通り準備が大幅に遅れ、今朝やっとプロフィールムービーの写真編集が終わり、夫にバトンタッチで一日中曲のタイミング合わせを頑張ってくれました。 今…

ブライダルネイルとシェービングとクマさんコーヒー。【CAFE de la PRESSE】

いよいよ3日前。 というわけで前持って今日から結婚式まで有休いただいておりました。 昨夜こそ映像演出終わらせてやる! と意気込んでたのですが、2時間半費やした作業がソフトフリーズにより復元も出来ず全部1からやり直しの場面もあり、完徹してもやはり…

ウェディングツリーなるものを描いてみた。〜結婚式準備記録〜

いよいよ結婚式まであと4日です! 30日の昼にドレス等を会場に搬入&挙式リハーサルしてきました。 この眺めが気に入って会場を選びました。今更気付いたんですけど、おそらく当日も超逆光だわ爆 会場名は当日過ぎてから公開します〜! 先週末は毎日3時間睡…