ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司屋さんのカウンターで泣いた日のこと、前編。

なんか今週はバタバタしててゆっくり書けないので、2回に分けて書こうかな。 先週の土曜日、久しぶりに母と二人でランチに出かけました。 マークイズみなとみらいであの有名なラ・メールのオムレツにチャレンジするはずが、開店直後で既に行列だったので迷わ…

【嬉しいことがあった時は】いつもより豪華なパンケーキ

小さい苺って可愛い。 昨日はものすごく嬉しいことがありました。 嬉しくて、お寿司屋さん(回転寿司)のカウンターで泣きましたw ゆっくり書ける時に書きたいです。 気分良く過ごしたい休日は、ちょっと贅沢なパンケーキを。

夫の瞳には、いつでも私が映っているようだ。

【マヨネーズは指名買いで。】クリーミーポテトサラダ

Instagram火曜日は仕事が20時までなので、どんなに早くとも帰るのは21時過ぎです。なるべく買い物は済ませておいたり外食にしてもらうことも多いのですが、一昨日は何故か昼から急にポテトサラダが無性に食べたくなり笑 しかも市販のじゃだめだし、さらには…

ニュースポットで、何故か一杯。【ANNIVERSAIRE CAFE】

天気の良い週末になりましたね。 こんな日に仕事もなく家にいると、散歩に行きたくてうずうずしちゃう。 朝から5回くらい笑顔で「外行きたいですねー」「やー、いい天気ですなー!」と言ってたらやっとご主人も散歩に行く気になってくれました。 犬のきもち…

こんな結婚式にしたい/こんな結婚式はいや

最近、悩みすぎて発言小町とか見過ぎてさらに悩む自分がいるw 今はゲストの選定とお知らせをしたところですが、毎日一喜一憂状態です。 別の記事にしよう。 来週はいよいよ料理の試食会とお花の打ち合わせという戦が待っている。 絶対にプランナーに屈して…

【ココナッツミルクの海で溺れたい】グリーンカレー三昧とホワイトデー。

Instagram 私は普通のカレーよりグリーンカレーが大好き。 ココナッツ味が好きなんですよね。 昔卒業旅行でカンボジアに行った時、ラクサっていう魚(だったと思う)のココナッツスープが無茶苦茶美味しくて。 日本で探すと辛いものになっちゃうんだけど、向こ…

私が結婚式をやりたいと思った理由。(2)

前回書いた、花嫁レスラー疑惑の写真をあらためて見たらやっぱりすごい二の腕… これは仲間内に見せて回ったけど、ある意味新密度が分かる物差しになりました。 見せた瞬間に爆笑もしくは真顔で太さを指摘する子と、必死に優しくフォローしようとしてくれる子…

私が結婚式をやりたいと思った理由。(1)

先日の旦那さんの言葉。(要約) 『今年一番の試練は結婚式だね。試練を乗り越えることは、まぁ悪くないと思うよ』 私は涙が出るほど嬉しくなりました。

結婚とは?昔の私『人生の足枷。』今の私『・・・・・・・』夫『○○。』

中学2年生か3年生の時、ジェンダーについての授業で、結婚観を一言で書いて全員のを壁に貼り出されたことがありました。 私の答え。『結婚とは、人生の足枷。』 ・・・・暗っ!!!!

嫌な体験を書き出すと、一瞬ストレス上がるけどその後は書く前より楽になるよの話。

こう見えて、私は病院の心理士です。 あまり馴染みのない職業かと思いますが、仕事内容はとてもシンプル。 患者さんのお話を聴くことと、カルテ入力と、電話対応。以上。 とは言え、私は特殊なこともやっているので、就職してすぐはひたすら患者さん向け資料…

私の弱点。

Instagram 包丁が苦手。笑

【がっつり食べたい時に】伝説のすた丼再現レシピ

Instagram 主婦といえども、たまには友達と出かけたい。 かなり顰蹙を買うので(単純に淋しいらしい笑)、ほんと極力だけど好きな物を作り置きして出かけるようにしてます。

目を閉じても、おっぱいがいっぱい。【ウルフ・オブ・ウォールストリート】

Instagram 久しぶりの映画デート。 遅ればせながら『ウルフオブウォールストリート』を観に行きました。 いやもう、あっという間の3時間でした。 そしてしばらく、頭をガシッと掴まれてブンブン振られ続けるようなクラクラ感が取れませんでした笑