ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

書いて吐き出して、読んでもらって慰められて、ブログって良いなと思った話。

『明日からは笑って頑張る』と書きましたが・・・


やっぱりだめでしたー苦笑
朝起きても気分がどんよりしていて、今日の通勤BGMは特にどす暗い感じ。。


WORST OF MUCC

WORST OF MUCC


ムック (MUCC) 「絶望 (Zetsubou)」 - YouTube

怒りや悲しみを代弁くれます。


Mucc - Ayatori - YouTube

鬱鬱した哀愁漂うフォークも聴きたい気分にはこちら笑

【スポンサード リンク】




夫は仲の良い素敵な両親に育てられたのに、どんなことがあったらそうなるのか分からないけど、大半の他人との交流を持たないようにしています。


私はと言えば真逆で、共働きな上に夫婦仲も悪く怒号が飛び交う家庭で周囲に『かわいそう』と言われながら育ち(ホットエントリ意識笑)、他人に精神的にも肉体的にも傷を付けられたことも何度もありましたが、人とのつながりを断ち切れません。



夫は、たまに私に人間関係で上手くいかないことが起こるたびに、『だから人付き合いなんて良いことないんだよ』と繰り返し言います。
夫のように他人に期待することを諦められたら、きっと楽だろうな。
(私に対してもいつかそう思われてしまう時が来るんじゃないかと、ちょっと恐くなるけど)


どんなに大切に想っていても、伝わらないなら存在していないのと同じだろう。
これまでも私の人生から抹消してきた人間はたくさんいる。
今回それができないのは、家族と同じ位大切に思っていたからで。
でもそこまで執着していることの方がおかしいのかもしれない。
前を向いて行きたい。


~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなことをもやもやと考えながら出勤して患者さんとお話して、合間にブログ見て(こら笑)昨日の記事に反応くださってるの見たら、なんか元気でてきました!



あんまり愚痴は書きたくないと思ってたけど、読んだよって☆付けてもらうと慰めてもらった感じですごくありがたかったです。
当初私のこと知らない人が読んでくれることはあまり想定しないでブログ始めましたが、利害なく絡んでくれる優しい人もいっぱいで、はてなで開設して良かったと思います(/_;)



人間が好きで、人に関わり続けたかったこそ今の仕事に就いたわけで、他人を諦めてしまったらやっぱり自分じゃなくなっちゃうということに気付きました。



次こそは普段通りの記事が書けそう。
ここで絡んでくださる皆様、ありがとうございました!