ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

私の弱点。

 

http://instagram.com/p/lXLs5JB7po/

Instagram

包丁が苦手。笑

 

 

みんなおそらく、手際良くトントントントンやってるんだろうなとお思いでしょうが。

あ、違うかな?付き合い長い子は私がどんくさいのも知ってるもんね笑

というわけで私は笑っちゃう程切るのが遅いです。

 

 

千切りはね、昔父の店の手伝いしてた頃から専用の大きな千切り機を使ってたから尚更にがて。

 

家でも100均で見つけた専用の大きなピーラーを使ってたのですが、今日はなんだか調子悪くて。

仕方なしにゆっくり切ってみましたが、やっぱりこんな結果ですわ…

 

 

早く切るのは、とにかく慣れだと聞きました。

でもどうしても恐くてはじめの一歩が踏み出せないの。

刃物とか尖ったものがねー。

なんか恐ろしい強迫観念がすーぐ湧き上がってきちゃってねー。

 

昔の私をよく知る子達はきっと信じられないって言うだろうけどw

 

そういえば最近、プロフィールムービーをそろそろ作らなきゃと思い始めてから、昔の色んなことを思い出しました。

せっかくだから、文章にしたいな。