ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

トライアスロンとパンケーキとハンバーガーとチーズケーキ。【WINE HALL 元町倶楽部】

早起きし過ぎて眠くていつもにも増してタイトルが頭悪い笑
今朝は5時にすっきり起きられました。


今日明日と、山下公園周辺にて世界トライアスロンシリーズ横浜大会が行われております。
6:30からオープ二ングセレモニーとのことだったので、行ってみました。

f:id:therapist-maru:20140517190040j:plain

しかしながら一般人はほとんど中に入ることはできず…残念。


気を取り直し、その足で24時間スーパーへメープルシロップを買いに。
旦那さんが珍しくおねだりしたので、チョコレートシロップとホイップクリームも購入。


今朝の朝食はパンケーキとバナナ&パインスムージー。
グラスがこれしかないのです笑

f:id:therapist-maru:20140517221036j:plain


嬉しそうにホイップとシロップをもりもりデコレーションしていた夫。

f:id:therapist-maru:20140517214507j:plain

クリーム食べ過ぎたようで、食後胃もたれに苦しんでましたw



10時から女子トライアスロンのスタートだったので、再び買い物がてら観戦。

f:id:therapist-maru:20140517214549j:plain


短いコースを何周もするので、同じ所にいても楽しめるのですが、折角なので日本大通り辺りまで移動。

f:id:therapist-maru:20140517214642j:plain


到着直後、振り向くと先頭集団が猛スピードで真横を駆け抜け、すごい迫力でした!

f:id:therapist-maru:20140517214724j:plain

f:id:therapist-maru:20140517214908j:plain

いい意味で、とても女子とは思えないパワフルさ。日本人の方も2人程いらした様子。
明日は一般の部だそうですが、また朝見に行こうかな。



昼から元町の知り合いのお花屋さんにて、ブライダルブーケの打ち合わせ。
具体的に花の色や形を決めてきて、いよいよという感じでドキドキしてきました。
レッスンが楽しみ。

終わった後は上のフロアの美容室で髪を染めていた母と落ち合い、元町でお昼を一緒に食べました。

昼間は炭水化物もOKにしてるのですが、母は今完全に炭水化物抜きの食生活にしてるらしく、気になってたパスタ屋さんは却下涙

通りかかったお店が雰囲気も良さそうで肉料理がいくつか見えたので、ここに決定。

WINE HALL 元町倶楽部 - 店舗情報|アメリカンハウス 東京・横浜 アメリカンビュッフェ、ニンニク料 理、南カリフォルニア料理などまで多彩なラインナップ!

メイン通りの裏手、以前はアメリカンダイナーだったのですが、ワインバー?にリニューアルされていました。
(経営は同じ会社でした!)

オープンキッチンていいですよね。

f:id:therapist-maru:20140517214958j:plain

私はチーズバーガー、母は牛スジのデミグラスソース煮込み。と、赤ワイン。

f:id:therapist-maru:20140517215025j:plain


私ね、昔グルメバーガーにめっちゃハマって友人と食べ歩きしてたんですよ笑
こんな本持ってる位ww

別冊Lightning90 決定版!グルメバーガー大図鑑 (エイムック 2008 別冊Lightning vol. 90)

別冊Lightning90 決定版!グルメバーガー大図鑑 (エイムック 2008 別冊Lightning vol. 90)

でも横浜に引っ越してからはあんまり行けてないけど、そこまで美味しいなーというのには出会えなくて。
(ヴィレヴァンダイナーとかムーンカフェは良いです。大桟橋付近のカフェのバーガーは最悪笑)

ここのはバンズが私の求める甘さと柔らかさがあって美味しかった。パテは普通。

偉そうなこと言っといて何故このお店を紹介したかったかと言うと、私が昔大好きだったけどお店が少なくて長年食べられていなかったチーズケーキに再会できたから!

ザ・ベストチーズケークス|アメリカンハウス 東京・横浜 アメリカンビュッフェ、ニンニク料 理、南カリフォルニア料理などまで多彩なラインナップ!

昔、横浜駅のジョイナスの地下にあって、あまりに大好きで手土産には必ずそのチーズケーキを買ってたんですが、クイーンズ伊勢丹になってなくなっちゃったんですよね。
山手の丘の上にあるのは数年前に知ってたんですけど、近くて遠いというか、山登りは辛いなってw

そしたら今日入ったお店が系列だったんで冷凍でテイクアウトできたんです(^o^)

店舗で食べられる所は結構あるみたいですが、

f:id:therapist-maru:20140517215040j:plain

この缶がね、可愛いんですよ(^o^)
開けるとこんな感じ。

f:id:therapist-maru:20140517215053j:plain

ちなみに↓は領収書入れにずっと使ってたメイプルウォールナッツチーズケーキの缶笑

f:id:therapist-maru:20140517215106j:plain

かなり濃厚で、おそらく甘過ぎと言われる方もいるかもですが、NYチーズケーキならこれかグラマシーニューヨークかですね。


解凍を待ち切れず旦那さんが頑張って切ったのでガタガタ笑↓

f:id:therapist-maru:20140517215144j:plain

久しぶりの味に至福でした。
1日食べ過ぎだから、夜はささみの野菜スープとシイタケステーキに抑えました。

早起きはやっぱり良いですな〜
もう眠いのでおやすみなさい(^o^)