ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

久しぶりなのでまずは近況報告から。【11月~12月現在】

先月末、仲良しのS君からLINEがきまして。

f:id:therapist-maru:20141216155253j:plain

このパターン前にもあった気がするw
どんだけ私のこと好きなんだろう?(殴られそう)


というわけでご無沙汰しておりましたー!!!
LINEもらってからも更に半月も経ってしまった・・・orz


ここ1カ月半、色々なことに忙殺されておりました。
とは言え結構遊んでもいました笑
なので今回は仕切り直しに1カ月半の出来事をピックアップしてみたいと思います。

【スポンサード リンク】

可愛い弟(みたいな親友)の結婚式に夫婦でお呼ばれ

11/1は冒頭の彼の結婚式でした!
S君は変なご縁があって院生の時1年だけ一緒にバンドをやっており、それ以来もう4~5年の付き合いになるでしょうか。
まさかお互い結婚式に招待し合う仲になるなんて思ってもいなかったですw

出会った時すごく恐かった(イケメンで毒舌だから)んですけど、すぐに仲良くなってライブでは女装させたり(背は同じ位なのに私より当時10kgも細かったからw)いっぱい語り合い、今では大好きで心から幸せを願う友人の一人です。
うちの人見知りのお坊ちゃんも彼にはすんなり心を開きました。
今後もずっと夫婦で仲良くしてもらえたらいいなー。
早く新居に遊びに行かねば。


ちなみに超エリートカップルなので結婚式は一流ホテルの360°スクリーンの披露宴会場で色々とすげかったです。笑
感動し過ぎて親戚のおばちゃんかって位泣き続けましたw




ダイエット検定とかゆー資格を受けてみた。

翌週は日本ダイエット健康協会という謎の協会認定のダイエット検定なるものの試験でした。

仕事柄、なんか使えるかなーと思ってテキストを購入してみましたところ、低GIダイエット(糖質制限の緩いバージョンみたいな)押しだったので腕試しに検定にもチャレンジすることに。

最初馬鹿にしてたんですけど、地味に難しくて最後の1週間は割と猛勉強してましたww
テストは1級と2級併願で、1級ばかり勉強してたら2級の大問で完全に見落としてた計算問題が出て書けなくて青ざめ。。


そして今月結果が届きまして・・・

f:id:therapist-maru:20141216155031j:plain

なんとか両方合格でした!
私、ダイエットのプロフェッショナルアドバイザーになりました!笑

せっかく取ったので、ちょっとでも箔が付くように仕事のプロフィールに追加しようと思います笑





Dハロの林檎をやっと始末した。

前回の記事で使った林檎ね、ずっと飾ってて半月ほど食べませんでしたw

そろそろやばいかなーと思って、先月ちらほらネットで話題になってたローズアップルパイにしてみました。
(↓のレシピを参考にしました)


プレゼントにも✾薔薇のアップルパイ✾ by のんちぇぶ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

いちおう糖質制限意識して、砂糖はラカントに。


1個目は忠実に再現。

f:id:therapist-maru:20141216192903j:plain

2個目はハート型に盛ってみました。

f:id:therapist-maru:20141216193020j:plain

赤色を綺麗に出すのって難しいですねー。
ほとんど夫が美味しくいただいてくれました。




待ちに待ったKNOTFESSで夫婦で暴れてきた。

色々あってやさぐれていた中2の時に出会ったのがSlipknot。
そこから海外のバンドにも目覚めました。
KNOTFESSは彼ら主催のフェスですね。

f:id:therapist-maru:20141216184851j:plain

やー!もうね、この日を何カ月待ったことかですよ。
自分の結婚式の次に楽しみでした爆


f:id:therapist-maru:20141205234145j:plain

夫婦初のペアルックにもチャレンジ!w


Slipknotももちろん楽しみでしたが、KoRnが4年振りだったので本当に楽しみで。

f:id:therapist-maru:20141216185500j:plain

興奮し過ぎて前から3列目位まで行ってしまいました。
肉眼でおっさん達が見られて涙が出そうになりました。
(翌日腕が痣だらけで後悔しました)

f:id:therapist-maru:20141216185608j:plain

最後は安全を考慮して後ろの方でw
夫の前で雄叫びを上げたり、People=s○itと連呼したり、中指立てて飛んだり跳ねたり、我ながらどうかしてると思いますが、ライブは楽し過ぎてやめられません。笑




やけにアクセスがあるなと思ったらまとめられてた。

1カ月以上ブログ放置してると、前だったら1日のアクセス数が30以下になってたのですが、最近なぜだか平均200以上(まぁ全然大したことないですが笑)。


本当に安い?スマ婚・楽婚を代表とする格安婚ってどうなの? - NAVER まとめ

なんとこんなまとめに載せていただいておりました笑
しかし結局普通のとこにしたよ!って落ちなのにいいんだろうか・・・
ちなみに1番の検索ワードは糖質制限とグルテンフリーです。



糖質制限8ヶ月目に突入!


エステサロン店長の糖質制限ダイアリー

最近↑も更新が滞ってましたが、糖質制限はぼちぼち通常食も挟みつつ続けられております。
体重もキープ♪ほんとにすごいです!
昨日辺りに先月受けた採血の結果を載せたので良かったら見て下さい笑





横浜に来て初めて酉の市に行ってみた。

子供の頃は毎年親に連れられてお参りして熊手を買いに行っていたのですが、横浜に来てからは縁がなくなってしまい。
でも最近“いやいや自分だって店やってるんだし親がいなくても行かなきゃ”と思い直しまして。
この後書きますが来年は飛躍の年にしたいので、坂東橋にある金刀比羅大鷲神社の酉の市に行ってきました。


f:id:therapist-maru:20141216192051j:plain

・・・予想以上にお参りは行列(´□`;)
夫が並ぶのムリムリムリ!って言うので鳥居越しに拝んでおきました爆


熊手屋さんはどこも見事なのがたくさん吊るされておりました。

f:id:therapist-maru:20141216194416j:plain

値段を聞いてみたら付けられないと言われました。受注生産なんですって。


私が購入したのはこちら。

f:id:therapist-maru:20141216194534j:plain

結局サロンに飾りやすそうな可愛いのにしちゃいました(^^;;
鶴とかおかめとかの一般的なのと迷ったんですけど、帰りに暗い中おかめと目が合ったら恐いなぁと思ってしまってw
ご利益ありますように!





日本大通りの銀杏並木が美し過ぎる。

山下公園~関内駅までって銀杏並木が多いんです。
先月末にデジイチ持って1人お散歩してパシャパシャ撮ったんですけど、データ整理する暇がなくて結局iPhone写真です笑

f:id:therapist-maru:20141216202422j:plain


f:id:therapist-maru:20141216202439j:plain

辺り一面黄金色の絨毯で、見ているだけで金運が上がりそう♪( ´▽`)
今月一週目位が最盛期でしたがまだ綺麗です。町中臭いけど笑





新しい商売スタート&サロンを拡大・移転することになりました(来春)

いやはや。
私はこれに追われておりました。
どっちもすんごい急なんですよ。
だって今年お部屋更新したし、夏にはすけこむ (id:sukecom) さんにいらしていただいて素敵写真を撮っていただいたばかりだし、全然考えてなくて。
ゆくゆくは…とはもちろん思っておりましたが、信じられないタイミングが重なり、今動くしかないなってことになりました。
さすがにちょっと悩みましたけどね。
うん、たぶん、半日位。笑


さすがにまた長くなり過ぎなのと、ちょっと詳しく語りたい気分なので次に書きますね♪


最後までお付き合いありがとうございました(^o^)/
またちょこちょこ更新していきます♪