ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

人混みと並ぶのが嫌いな夫とUSJに行ってみた話。【大阪旅行その1】

もう10日も経ってしまいましたが12〜14日は大阪に夫婦で行ってきました!
私の学会研修遠征に夫がついてきたので、一日目はサボって観光、二日目、三日目は半日以上別行動という感じで。
というわけでほとんど食記録なのですが、珍しくNewスポットに行ってきたので書いておきますー♪( ´▽`)

1日目:初遊園地デート‼︎初USJ‼︎

学生の頃学会遠征はとにかくケチりたくて夜行バスで行ってましたが、今回はお坊ちゃんもいるし早くから参加を決めていたので初飛行機で大阪入り!


f:id:therapist-maru:20140917192731j:plain


【スポンサード リンク】

あっという間ですねー♪( ´▽`)


ANAのツアーで三井ガーデンホテル大阪淀屋橋に滞在。
往復運賃と二泊三日朝食付きで1人33000円でした!安っ!

(しかも朝食はホテル内のセブンイレブン1000円券に引き換えられたので、2人で4000円分買い放題でした!お得!)


というわけで1日目は初USJに行ってきました!
実は2人で遊園地に行ったことがなくてですね。ディズニーも嫌いだと言うし、そもそも夫は人混みと並ぶのが大の苦手だから諦めていたのですが、珍しく折角大阪行くなら行くかと提案してくれて狂喜乱舞。


f:id:therapist-maru:20140918135107j:plain


念願叶った遊園地デートでしたが、やはり一筋縄では行かず…


そもそも金曜日なのにすごい混雑っぷり。
大阪とハリーポッターをなめてましたごめんなさい。

とりあえずなんとかハリーポッターエリアの時間指定の入場券はゲットして腹ごしらえ。


f:id:therapist-maru:20140918135409j:plain

f:id:therapist-maru:20140918135423j:plain

思いっきりパンとポテトですが歩くから良しとしました笑
やっぱり暑い日に昼間っからビールは最高ですね♪( ´▽`)


入口からジェットコースターが見えてまして、それだけは乗りたい!とずっと言ってたのですが「食べてすぐそんなの乗ったら吐く」と言われてとりあえずぐるっと回ることに。


f:id:therapist-maru:20140918135645j:plain

こういうの絶対やってくれない夫(´・ω・)


途中一服で待たされてる間スプラッシュマウンテンみたいな乗り物の出てくるところをボケっと見てまして。


f:id:therapist-maru:20140918135858j:plain

濡れ過ぎでしょww
何でもいいから乗りたい!と駄々をこねて乗り場発見。


f:id:therapist-maru:20140918135707j:plain

40分待ち。ハリーポッター入場可能時間まで1時間。
大丈夫②となだめて並び始めたのですが…
3分位でトイレが不安だと言い出し逆流…

結局乗らず…なんだかな…



やっと乗ったのが20分待ちだったデロリアン。


f:id:therapist-maru:20140918140445j:plain

すんごい揺れて頭もぶつけてこっちが気持ち悪くなりました(T_T)


若干フラフラしながらぐるっと一周。

f:id:therapist-maru:20140920174231j:plain

途中ターミネーターのショー?があって、映画について語っておりました(´∀`*)
なるほど、映画好きだからここならばということなのね。


1周して、乗りたかったジェットコースターの乗り場を発見しましたが1時間待ち。
「これに並んじゃうとハリーポッターのエリアにいられる時間が少なくなるよ」と言われてそうかーと諦めて再び歩く。

(のちに大きな勘違いだと気付きました)



やっとハリポタエリア入場可能時間に!
ほんの少し森の中を歩き、出現したのがこの門!

f:id:therapist-maru:20140920174245j:plain

映画で見た!テレビで見た!



f:id:therapist-maru:20140921234856j:plain

そのすぐ脇にはあのホグワーツ特急が!
(記念写真を撮ってもらいましたがあまりに腕が太いので切り取りました)

おおーっ!!と一瞬はしゃぎましたが・・・








何この混雑っぷりは・・・!!!


f:id:therapist-maru:20140921234842j:plain


人!人!人!!!
時間制限あるんじゃなかっ・・・・






・・・そうか・・・・


出る時間まで制限する術はないか・・・とここで初めて気付くおバカ2人。

入場券が1時間の枠で書いてあったので、なんとなくその1時間しか居られなくて入れ替え制とかなのかと思い込んじゃったのですね・・・


CMで話題の乗り物の待ち時間。

f:id:therapist-maru:20140921234919j:plain

さすがに私だって無理だわ。



ブラコンの私はせめて弟のお土産だけは買いたいと思っていたのに、ハニーデュークスに入るのもアトラクション並に並んでいて叶わず・・・
百味ビーンズを買ってゲ○味とかゲテモノ系を一度に無理矢理食べさせたかったのに・・・!!涙




唯一入れたのはふくろうのお土産屋さん。

f:id:therapist-maru:20140921234937j:plain



あとこれも並んでたけどなんかもう意地になって並んで飲んだバタービール!

f:id:therapist-maru:20140921234948j:plain


無茶苦茶甘いっ!!!シロップをそのまま飲んでるようだ!
キャラメル味のソーダという感じでした。




敗北感に打ちひしがれながらすごすごとエリアを後に・・・

f:id:therapist-maru:20140921235130j:plain

途中で出会った脱走した恐竜。



後はたまたまショーのスタート時間に通りかかったので観たのがウォーターワールド。

f:id:therapist-maru:20140921235153j:plain

これは迫力満点で良かったです!
休憩もできたし!





最初から最後まで乗りたいと言っていたジェットコースターですが、再び乗り場に行くと120分待ちに・・・
もちろん、乗れなかったですよ・・・だってね。並べないからね・・・









号泣。


ほんとUSJを甘く見ていました・・・
今度訪れる時はオフシーズンの平日を狙って行きたいと思います(T_T)