ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

糖質制限ダイエット記録日記をひっそりと始めていた話。

大阪の珍道中をちびちび書いていたのですが、グダグダ過ぎてまとまらないので先にちょっとお知らせします(笑)


タイトル通りなのですが、実は数日前サブアカウントを取得して糖質制限ダイエットの食事記録用のブログを開設しました!

こちらですヘ(゚∀゚*)ノ

ハート型の肉塊がアイコンです!
I LOVE MEAT的な☆
ダイエットブログとは真逆のイメージですね笑


ブログ開設の経緯

【スポンサード リンク】


サロンにいらっしゃるお客様にも少しずつ糖質制限をおすすめしているのですが、「何を食べたらいいのか分からなくなる」「おすすめメニューはありますか?」と多数お声をいただくもので、ならば私の食生活をお見せするのが早いかなと思いまして。


色んなブログがありますけど、私こんなにただの日記を書いてるくせにアメブロ嫌いなんです爆
だからはてなで開設しました。
でも同じIDだとこっちのプライベートダダ洩れブログまで見つかってしまう!(´Д`;)
というわけでサブアカを取得した次第です。


いつもご覧いただいている方へ一つだけお願いがありまして、新ブログの最初の記事に書いてありますがサロンのお客様へのプライベートブログバレを防止したいので、もしコメントいただけることがありました場合でも『まる』とは書かないでいただきますようよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


逆に私、ログインし直すの忘れて既に何名かの方の記事にスター押しちゃいましたww
見慣れぬ肉アイコンが付いていたら私だと思って下さいませ笑


食記録はおそらく3日目位ですかね?食べたもの嘘偽りなく全部載せる方が参考になると思うので間食から飲んだものまで載せてますが、コンビニ食とか晩酌とかほんと見てもしょうもない記事も多かったり、『生理で腹が痛い』だとか体重も赤裸々に載ってるのでね、男性向けではないですね、と書いたらもはやフリですね笑
実名でやってるお仕事ブログでスッピンとか腹まで出しているので恥ずかしいという感覚機能は麻痺しましたw


別ブログを作ってみて良かったこと

このブログは書きたいことを何でも書くのでご飯の記事もいくつかありますが、記録しておきたいネタ(夫婦日記だとか、あとまだ結婚式当日のこと書けてない!)をちまちま書いている時期は日々の食事は毎回写真を撮るだけでどんどんたまっていたのでどうにかしたいなーとは思ってたのです。
馴れ初め話の間に「今日の夕飯は~」なんて唐突に出てきたら顰蹙買いますよね?笑


でも食事はブログに記録すると栄養バランスや見栄えなんかも気を使えるようになるからやっぱり良いなと思いました。
献立の参考にもなるし。糖質制限で肉ばっかり食べてると前日の夜が何肉だったか分かんなくなったりするんです(これは別の問題か?w)
意外と炭水化物も食べてて、全然良いお手本になれてないことにも気付けました(x_x;)



糖質制限は本格的に勉強中ですが、そういう知識に関しては本業のブログに書いていくべきなのでここでは書きません(;´▽`A``

書けばドカンとアクセス増えるんだろうな…という野望は無きにしも非ずですけどねw
エビデンスしっかり調べられてないと書けない性分だからこそ仕事ブログが滞ってるわけで、こっちのブログは趣味の範疇を超えないのがポリシーです(・∀・)/




というわけでどこぞのぱっつんの食生活に興味を持っていただいた方はのぞきに来てくださいませ~♪

エステサロン店長の糖質制限ダイアリー